※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食について悩んでいます。味付けや座り方についてアドバイスを求めています。

8ヶ月になったばかりの女の子です🎀

離乳食についてです。
食欲もあり順調に食べ進めています。
ですが悩みというか疑問があります。

今までは素材そのものの味でも問題なく食べていたのですが、お出汁などを使った物とそうでない物をだすと今は素材そのものを嫌がるようになりました。

お出汁、コンソメ、ホワイトソースはベビー用の物を使ってますが、毎回全てに使っていいものか、また味付け(風味付け)をしていいものかどうか…
みなさんはどうですか?

もう一つ、座っているのが嫌で歩行器を使ってみたり、下ろしてみたりするのですがやっぱり落ち着きなく動きます。
が、食べたいのは食べたいみたいで口を開け食べます。時間がかかってしまいますよね…
どこで切り上げてやめるべきか悩んでます。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

美味しいのがわかると素材の味だけだと物足りないのかなあって思います😄

息子も味噌汁とかあげるようになってからは少しずつ味覚が変わってきました💡
もちろん薄々で出してもそんな感じです💦笑

保育園からは積極的に味付けをしてほしいと言われたので毎回ではないですが風味付けをやっています☺️

• みゅー

みゅー

そうなんですね!
    風味付けはお味噌やお醤油ですか?

• 4月9日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

かつおだし、昆布だし、塩、味噌、醤油、砂糖を今使ってます😄

加減が難しいのでできるなら素材の味でいきたいんですけどね😵

• 4月9日
  • みゅー

みゅー

お出汁きちんととってあげてるんですね!
    すごいです✨
    私も始めはそうしてたんですが…ベビー用のがあるってわかってからはそれを使ってました😅
    確かに加減が難しいですよね💦
    すこ〜しずつ試してみようと思います!

• 4月9日