※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中のブラについて相談です。妊娠3ヶ月で新しいブラが必要か、授乳用のブラは既に買いましたか?わからないことが多くて不安です。

こんにちは!
初めての妊娠なので教えてほしいです!(>_<)
みなさん、妊娠されてからいつ頃から新しいブラに買い換えましたか??
まだ初期なのですが妊娠前から使っていたのが最近窮屈で…
まだ3ヶ月なのでこれから2カップくらいあがると色んな記事に書いてあるんですけど、今からゆるゆるのブラ買った方がいいんでしょうか?
もうすでに授乳用のブラとか買ってましたか??

色々わからないことだらけなので教えてほしいです!!

コメント

なつ

今一番乳腺が発達する時期なので、授乳用またはマタニティ用のブラがあるのでそれをつけるといいです!ワイヤレスのものです。後ろホックのタイプのものなら、一番奥が初期、真ん中中期、一番手前後期、と調節していきます😊✴

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    知らなかったです…
    そのように調節していけばいいんですね!
    ちなみにおすすめのブランドとかってありますか??

    • 4月9日
  • なつ

    なつ

    わたしは普通にイオンのマタニティコーナーにある2000円くらいのパンツと一緒になったものを購入しましたよ!他にも胸の形を崩したくなかったので就寝用もそのタイプとは別のものを購入しました!

    • 4月9日
  • みー

    みー

    イオンだとすぐ行けるので今度行ってみたいと思います^^
    昼用と夜用購入されたんですね!
    私も形崩したくなくて…
    でもどうしてもマタニティ用って美乳(?)用のは見当たらないですよね💦

    • 4月9日
  • なつ

    なつ

    就寝用のブラはエンジェルのブラです😊✴他にもパット付きのキャミソール(産前産後用)のものも買いましたよ♪

    • 4月9日
  • みー

    みー

    ご丁寧にありがとうございます!^^
    こちらはもともと就寝用なんですか??
    やっぱりブラトップが便利ですよね〜

    • 4月9日
  • なつ

    なつ

    就寝用だと言われて購入しましたが就寝用とは書いてないですよね💧

    • 4月9日
  • みー

    みー

    色んな人が使われてるんですか??

    • 4月9日
  • なつ

    なつ

    いろんな人が使ってるかはわかりませんが、お店にいるピンクの白衣を着た店員さんにオススメされたのがこちらでした😊✴

    • 4月9日
  • みー

    みー

    そうなんですか!
    じゃ私も買ってみようと思います^^
    ありがとうございます!

    • 4月9日
リナ

産前、産後も授乳ブラとして使えるものを
西松屋で買いました😇😇
S.M.Lであって、いつも通りのサイズで
私はぴったり〜ちょっと大きめぐらいでした。
あとはUNIQLOのノンワイヤーブラとかで
まかなえますよ〜〜^_^

  • みー

    みー

    やはり産後も使えるのがいいんですね^^;
    土曜に私も西松屋行ってきてどういうのがあるんだろ〜と見てきたんですけど、S, M, Lの基準がわからなくて結局買わずに帰ってきてしまいました^^;
    知識不足で申し訳ないんですが、ワイヤー入ってるよりはノンワイヤーのほうがゆったり着れるんですか??

    • 4月9日
  • リナ

    リナ

    今だけよりは産後も使える授乳ブラか、
    ノンワイヤーの普通のものの方が
    無駄にはならないかな〜〜と😇

    私も基準わからなかったですが
    近くにだいたいこれぐらいの
    サイズ表記あってそれをみて買いました💡
    ワイヤー入ってる分締め付けがあるので
    これから出産に向けて発達して行く
    胸にはキツイですし、発達を妨げる
    可能性もありますので
    ノンワイヤーや、ブラトップとかの方が
    楽だし安心だと思いますよ😂
    普通のコットンとかの生地だとかなり
    緩いので胸支えられてない感ありますが、
    UNIQLOのノンワイヤーブラみたいな
    生地だと横がしっかりしてるので
    胸が支えられて違和感無いと思います^_^

    • 4月9日
  • みー

    みー

    サイズ表記があったんですか!
    見逃してました^^;
    今度見てみようと思います^^

    • 4月9日
a.i

ブラジャーとゆうより授乳ブラでした!産後も使えますし✨
それかブラトップにしましたよ!
産後母乳やめてミルクにしたら元通りになりました☺️

  • みー

    みー

    ブラトップ!!
    その発想なかったです!笑
    やっぱり元通りになるのに大きめの買うのが抵抗あって…^^;
    とりあえずブラトップ持ってないので買いに行ってみようと思います^^

    • 4月9日
ゆぅ

妊娠前から持ってるブラトップで乗り切ってます!!
旦那には「新しいの買ったら??」と言われますがまだ新しいブラ買ってないです😂
かなりサイズアップしましたが、まだ大きくなるか分からないし、産んだ後にも大きくなると聞いて手が出せてません😫

  • みー

    みー

    すごいですね!!
    ブラトップ最強!✨
    やっぱりどのくらい大きくなるかわからないので手が出せませんよね…
    23週になっても一緒なんですね笑

    • 4月9日
deleted user

初期の頃から気持ちの切り替えも兼ねて買い替えました!
初期の頃はその頃ちょうどいいサイズでしたが、やはり途中でキツくなりました😅
でも、先にゆるゆるだと落ち着かないと思うので、ちょっともったいないかもしれないですが、今のサイズに合うものがいいかと思います😊
ちなみに産前産後両用のブラを買ってました✨

  • みー

    みー

    やはり今はちょうどよくてもキツくなってしまうんですね💦
    ゆるゆるも嫌なんですけど窮屈になって短い期間しか使わないのも勿体なくて…
    産前産後両用ブラはいつ頃買いましたか??

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最初から産前産後両用でした😀
    ショップもそれが多かったです😀
    無理にマタニティ用に拘らず、落ち着いて元のサイズに戻っても使えるワイヤーなしブラなども全然アリだと思います✨

    • 4月9日
  • みー

    みー

    そうですね!
    全然どのくらい大きくなるのか想像できないので、もう少し考えて見ようと思います^^
    ありがとうございます!

    • 4月9日
あむり

初めましてこんにちは!

私も妊娠前から使ってるブラの締め付けがちょっとキツくてどうしようか悩んでるところです😅
ユニクロのノンワイヤーのブラ?がいいらしくてそれ買ってもいいかなーっと考えています😄
授乳用のブラ買っててもいいのかなーとも思ったんですが頻繁に使ってたらいざ使う時にボロボロになってるかなとも思ってみたり……(^ω^;)
難しいですよね😵
ちゃんと回答になってないのに長々とすみません💦笑

  • みー

    みー

    やっぱり悩みますよね…
    短期間だけで使わなくなるのも嫌ですよね💦
    私と同じ悩みがある人がいて安心しました!

    • 4月9日
まぁ

産前産後に使えるブラを買って、3ヶ月ごろから使ってました😊ブラトップとかでも代用できますが私はブラトップも苦しくなって結局あまり使わずじまいでした💦最初に授乳時も使えるものを買っておくと、買い足さなくていいので出費は少なくすむとおもいます😊
私はうんでから本格的に大きくなりました😅

  • みー

    みー

    ブラトップも苦しくなってしまったんですね!😨
    今の第一候補ブラトップだったのでどうしようか悩み始めました…笑
    産んでから本格的に大きくなるんですか!
    もう想像できないです笑
    カップサイズ妊娠前からどのくらい大きくなりましたか??💦

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    どのくらい大きくなったか不明ですが、妊娠線がいっぱいできたので結構大きくなったんだと思います😂完母なのもあって見た感じですが2カップ以上だと思います😂💦
    使っているのは授乳用のLです!

    • 4月9日
  • みー

    みー

    完母だとやっぱり大きくなるんですかね…
    2カップ以上はすごいです!
    窮屈と思ったことはないですか??

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    前にスナップがついてるタイプのものは窮屈でした💦ホックなしでかぶるタイプのものは余裕でしたー😊!

    • 4月9日
  • みー

    みー

    そうなんですか!
    ホックでそんなに窮屈さ変わるんですね💦
    ありがとうございます^^

    • 4月10日
まる

私はカップ付きでクロスタイプ(授乳可能な)キャミソール買ってましたよ🙂✨つわりの時にアンダーの締め付けが苦しくて😅お腹が大きくなった時もキャミだと楽でした💓

  • みー

    みー

    そいうのもあるんですね!
    今のところ候補はブラトップだったので授乳可能なのもあるのならそれを買おうかなと思います!^^
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
  • まる

    まる

    安いものを購入したらスグにダメになったので産後も着られるものなのである程度値段するものを選ぶのが私はオススメです🙂私は犬印の授乳キャミを買いました😄

    • 4月9日
  • みー

    みー

    そのキャミは大きくなったお腹もすっぽり入りますか??

    • 4月9日
  • まる

    まる

    入りましたよ🙂✨私はその上から腹巻まいてました😊❗️

    • 4月9日
  • みー

    みー

    そうなんですか!
    冬は暖かそうですね^^
    夏は汗疹にならないといいのですが💦

    • 4月9日
  • まる

    まる

    8月出産だったんですが夏も意外とお腹冷たくなってて冷えるとお腹が張るので着てました😭‪‪💦‬ シーブリーズとか汗ふきシートで拭き拭きしてその頃は臨月てしんどくて快適な温度の家の中にいたのもあって大丈夫でした🙂赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

    • 4月10日
  • みー

    みー

    結構電車とか冷房ガンガン効いてたりしますもんね💦
    シーブリーズとか使って大丈夫なんですね!
    知らなかったです!
    すっごく楽しみです^^
    これからもっとお腹が大きくなってくるのも楽しみです♪

    • 4月10日
  • まる

    まる

    そうなんですよ😅冷えやすいのかお腹と足はすごく冷えてました😱シーブリーズ良いのかどうか考えてませんでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ笑 お風呂上がりに使ってました😂でも何ともなってないですよ✨

    • 4月10日
  • みー

    みー

    腹巻き必須ですね^^
    お風呂上がりに使ってたんですね!
    私も耐えられない暑さのときは使ってみようと思います^^笑

    • 4月10日
みほ

UNIQLOのノンワイヤーか
カップつきのキャミとかで
授乳中も
ずーーーっと過ごしてました🙆


私は元から差し乳なのか張ることも大きくなることもなく授乳が終わってもサイズが変わりませんでした😅

  • みー

    みー

    UNIQLOのノンワイヤー人気なんですね!✨
    ママさんにもこれほど人気だとは知らなかったです!
    授乳用じゃなくても普通に使えましたか??

    • 4月9日
ゆき

私はブラからパット付きの
キャミに変えました(笑)
めんどくさかったので(笑)

  • みー

    みー

    ブラトップ楽ですよね笑

    • 4月9日
ベスザムービー

妊娠に気付いた頃から、もうすでに苦しかったのですが、先日8週超えたあたりで、ユニクロのノンワイヤーエアリズムのLサイズを買いました!!
なんでもっと早く買わなかったんだろーと思うぐらいスッキリです♪
普段はD65くらいですが、今のところLでちょうどゆったり着れています。
今10週ですが、もうすぐ授乳ブラも買おうかと思ってます★

  • みー

    みー

    私も今日10週になりました^^
    この時期に授乳ブラ買う人多いんですね!
    でもサイズ予想するの難しいですよね💦

    • 4月9日
  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    私も今日から10週です♪同じですね😆
    お互い試行錯誤しながら、妊婦生活楽しんでがんばりましょー✨

    • 4月9日
  • みー

    みー

    一緒ですね!✨
    嬉しいです^^
    お互い頑張りましょー!!

    • 4月9日
三姉妹🐰ママ

わたしはブラのワイヤー?の締め付けが嫌で、カップが入ってるキャミソールにしました😃

  • みー

    みー

    授乳するときは授乳用に変えますか??

    • 4月9日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    産んでからってことですよね??
    産後は授乳ブラにしてましたが、ゆるーいやつにしてましたよ😅

    • 4月11日
pipi

締め付けられるので
マタニティブラ、ショーツは
すぐ買いました🙋🏻‍♀️

  • みー

    みー

    すぐ買われたんですね!
    サイズなど迷われなかったでしたか??

    • 4月10日
  • pipi

    pipi

    サイズは
    S、M、Lみたいな感じだったので
    自分の体型に合わせて
    Mにしました🙋🏻‍♀️

    • 4月10日
  • みー

    みー

    窮屈さは感じなかったですか??

    • 4月10日
  • pipi

    pipi

    特になかったです😊
    マタニティ用にできてるので!

    • 4月10日
スポンジ

私も三ヶ月くらいの時張ってたけど、やせて元に戻ったのでまだそのままです( ̄∀ ̄)
赤本が近くにあるのでギリギリまで買わないですね。

モグ

10〜12週の時からマタニティブラ、ショーツに変えました!
変えると本当に楽ですよー😊
でもブラは初期はMでピッタリむしろ少し緩い位でしたが、今キツくなってきて産後の事も考えてLにサイズアップしました!

deleted user

私も早い段階でカップ数が上がり、その時に合う授乳ブラを買いましたが、ユニクロのブラトップが最終的にしっくりきました。
出産したらさらにカップが上がり、ブラトップでいいかなと思ったんですが、母乳パッドが生地の素材のせいか毎回ずれてしまうので、また授乳ブラを買い足しました。

m

私は9週頃キツくて苦痛で変えました!
ユニクロのワイヤレスブラはとても楽だし安いので良いですよ^^

いちご

6ヶ月入ってから、前で留めるボタンタイプのブラにかえました!

ぴっぴ

あたしも初妊娠でいま6か月です
あたしも早めから窮屈になり
ユニクロのノンワイヤーのブラを購入
さらさらしててつけ心地よくいまでもつけてます♩