※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

ベビーシート、ベビーカー、抱っこひも、赤ちゃんの服の必要枚数について迷っています。9月中旬に出産予定です。

5ヶ月に入り、そろそろ揃えるものをリサーチしだそうと思い色々見ているのですが、どれがいいのか迷います。
車に乗せるベビーシート、ベビーカー、抱っこひもでここのがいいというのはありますか?
また、9月中旬が出産予定なんですが、赤ちゃんの服はどういったものを何枚買っておけばいいものですか?

コメント

まい

ベビーシートは1歳から使えるものなのでチャイルドシートになるかと思います😊我が家はコンビの回転式を買いましたよ!色々見た中で1番片手で操作しやすかったです🚘
ベビーカーは両輪とも動くやつがいいかと!値段が安くて買ったら片輪固定のものだったので、対面式にしたときに不便でした😂
抱っこ紐はエルゴのアダプトタイプを使っています。インサートなしで新生児からいけますよ😍
洋服は10枚近く買ったような、、、ただすぐ寒くなりだす&大きくなるのでほんと何回かずつしか着れませんでしたw

長々と失礼しました🙇‍♀️
去年9月に男の子を出産しました🤱
真夏の妊婦、本当に辛いと思いますが頑張ってください❤️

ににこ

チャイルドシートはエールベベのクルット

ににこ

途中で子供に投稿ボタン押されてしまいました😂‼️笑

チャイルドシートはエールべべのクルット3iを購入しました❗️ほかのと比べてないですが満足してます😚ISOFIXのもので360度回転するものが便利でいいと思います☺️

短肌着、コンビ肌着を各3~4枚。
あとはツーウェイオールかロンパースが1枚あれば十分でした〜☺️外出るのも1ヶ月検診の時とそれ以降お買い物行く時くらいであんまり着る機会なかったです。

トム*

チャイルドシートはアップリカの回転式ので、シートベルトとISOFIX両方対応のものにしました。実家の車でも使えるようにと両用タイプにしたんですが、チャイルドシート自体がかなり重くて気軽に付け替えできませんでした😭なのでもし今選べるならISOFIXで回転式の1択にするかな。お使いの車種が対応してるなら安全面から考えてもISOFIXの方がオススメです!

ベビーカーは産後の方がいいです。なんなら生後7ヶ月以降の腰が座ってからB型ベビーカーを買うのをオススメします💦
私は生後2ヶ月に買いましたが、結局のところ抱っこ紐の方が小回り効くし、子供が泣いて乗ってくれませんでした。どんなに良いベビーカー買ってもお子さんが抱っこマンだと無駄になります( ̄▽ ̄;)
それにAB型は高いし軽いと言ってもB型よりは重いです。
背もたれの角度も完全には起こせないので、腰が座ってからも半分寝かせて座らせる感じになってしまって子供的にも不満そうです💦
今はショッピングモールやスーパーには腰座る前から使えるベビーカーを貸し出してるところがほとんどですし、なんとかなりますよ。

抱っこ紐に関しても産後の1ヶ月検診が済んでからでいいかなと思います。1ヶ月検診の時は付き添いの方がいれば普通の抱っこで大丈夫です🙆‍♀️

私も産前にエルゴアダプト買ったんですが、外人さん向けというのもあって小さい体型の赤ちゃんではうまく使えなくて、使い始めたのは3ヶ月すぎでした(^_^;)雑誌にはママの体型については載ってるんですが、赤ちゃんのことは盲点でした💦(笑)

私は帝王切開だったので、腰ベルト付きの抱っこ紐が傷口に直撃で痛くて付けれなかったです💦
普通分娩予定の方でも緊急帝王切開になる可能性ありますし、今から用意しない方がいいかなと思います。

結局私は腰ベルなしのベビービョルンオリジナルを追加購入しました。
これは肩に子供の重さが乗るので長くは使えませんが、首すわりくらいまではいけましたよ!

オススメ商品の情報でないのに長々とすみません💦でもどれも高額だし私のような失敗してほしくないのでコメントしました🙇‍♀️