※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月です。今日実の母親に1ヶ月ぶりくらいに会い、お腹少し出…

現在妊娠8ヶ月です。
今日実の母親に1ヶ月ぶりくらいに会い、お腹少し出てきたわね、、と言われたので、けっこう出てきたよと見せると(服の上から)
そんな突き出して、、、とまるで妊娠してお腹が出てる事が恥ずかしい事かのような口振りで言われました。
以前も、よかったわね冬生まれで。と言われ、何で?と聞くと、
冬は厚着だしコートとかでお腹が目立たないようにできるじゃない。夏にお腹がおっきいんじゃ薄着でお腹が突き出しておかしいじゃない、、
とか、
マタニティフォトなんて変よ。生んでから撮ればいいじゃない。
とか言ってきます。
母は65歳ですがそれ位の年代の人はお腹が出てる事を恥ずかしいと思うんでしょうか??

自分の親ですがもともと母親とは気が合わず、里帰り出産も拒んだくらいなので、些細な事でも言われるたびにイライラしてしまいます(ーー;)

コメント

☆ユウリ☆

お腹大きくなったこと恥ずかしいなんて思ったことないですけどね💦
うちは実母と仲良しすぎるので逆にベタベタお腹を触ってきて「大きくなってきたねー💞あんたたちに似て大きな子が生まれてくるのかなー(*≧∀≦)」なんて毎回ニヤニヤしてますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
でも最近のお母さんはピッチリした服着てるねーなんか妊婦さんなのにスタイリッシュだねーなんて言ってるので昔とはちょっと服装とか感覚とか違うんですかね(´・ω・`)
でも私は胸を張ってここまで大きくなったお腹を隠さず出してますよ!
私自体が大きくなりすぎてますけど…(笑)
たまにいきなり触ってこようとする人にはかなり警戒ですけど!!

• mamiko0825

mamiko0825

私も思った事なかったので言われた時に何でそんな事言うんだろうと驚いてしまって💧
    仲良いの羨ましいです!
    今はマタニティ服も可愛いの多いですもんね👼🏼
    確かに感覚は違うのかもです、、💨

• 10月16日
りか★☆

世代はあるんじゃないですかね。
やっぱり昔のマタニティー服とか見るとダサいの多いですし(^-^;笑

うちの母もお腹が目立つファッションにはブーブー言ってましたよ😅

mamiko0825

そうなんですねー💨
    今と昔だと色々違いますもんね💧
    世代の違いと思ってあまり気にしないようにします😓
    ありがとうございます!

• 10月16日
やみつきホルモン

そんな考え方あるんですね!
昔の人の方が妊娠=偉いことみたいなイメージですけど(笑)

元々あまり気が合わないのなら、本当にお腹が出てるのをどうこう思っているのではなくなんか一言嫌味を言いたいだけかもしれませんね(笑)

mamiko0825

私もそんな考え方初めてで母に対して嫌な感じだなーと思ってしまいました😓
    楽しみにしてる素振りみせてみたり、無意識なのか私が敏感なのか感じ悪い事言ってきたり、、
    確かに言いたいだけなのかもです💧

• 10月16日