※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるが、飲み終わると泣いてお乳を欲しがる。ミルクをあげ過ぎているか心配。母乳だけで落ち着いてほしいが、母乳が少ないし乳首も痛い。

生後11日の子供がいます。母乳にミルクを毎回たしています。それでも飲み終わってからぎゃんなきして、飲み終わってから一時間後にまたおっぱいその後ミルクを飲ませます。ミルクは三時間以上開けるべきではとききました。
やはりミルクあげすぎでしょうか?
母乳だけで落ち着いてくれたらよいのですが…あまり母乳出てないとは思うのですが…!!乳首も痛いし…!!

コメント

ミスト

母乳だけでいきたいのでしたら、ミルクは飲ませず母乳を頻回授乳した方が良いと思います。

混合で続けたいならやはりミルクは3時間程はあけてあげないと、消化に悪いと思いますよ。
ミルクと混合を続けるなら、1度にあげるミルクを増やしてはいかがでしょうか?

Yun

ミルクも一時間後にあげてるんですか?
それはやめた方がいいですよ(;_;)

完母にしたいなら、今の時期とてもお辛いとは思いますが、これでもかっ!っていうくらい頻回授乳してあげてください。
そうすれば、母乳の出も良くなってくると思いますよ。

混合なら、母乳のあとに足してるミルクを増やしてみてはいかがですか?