※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳の排便の記入方法について質問です。朝から家を出るまでの回数を書くべきか、帰宅後から翌朝までの回数を書くべきか、どちらが正しいでしょうか?

保育園の連絡帳の排便のところの書き方の質問です!
ここは朝起きてから家出るまでの間の回数かけばいいんですかね?
それとも保育園から帰ってきて翌朝行くまでの間の回数ですか?

4/2から慣らし保育で通い始め、毎朝うんち出ていたんですが、今日は出てなくてふと疑問に思ったので質問しました!
みなさんはどうされてますか?

ちなみにうちの保育園の連絡帳はこんな感じに記入するようになってます。

コメント

りまま

私は前日保育園帰って来てから朝家を出るまでに出た回数を書いてました!

あーちゃんママ

私は朝出た回数を書いてました😄✨

スヌーピー

保育園で働いています。
朝起きてからの回数で良いと思います😄
前日の夜にいつもと違う様子の便が出ているようでしたら一言書いてもらえると助かります🍀

ママリ

前日帰ってきてから、当日朝までの配分を書いてくださいって説明されました!便秘を把握したいので、とのことでした!

• ママリ

ママリ

前日休みの時についてですよね、私も疑問に思い、さっき送ってきたときに聞いてみました!前日の夕方(平日の保育園退園時間後)から翌朝までと言われました☺️
    園によって違うかもしれません!聞いてみてください😄

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認してくださってありがとうございます☺️
    スッキリしました💕
    私も忘れず今日のお迎え時、確認してみますね!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
園によってまちまちなんですね!
私も今日お迎え行くとき聞いてみることにします✨

ちなみに前日から書く派の方は、前日がおやすみ(日曜日など)のときはどうやって書いてますか🤔?