※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ♡
ココロ・悩み

妊娠34週で20キロ増加し、食欲が抑えられず悩んでいます。赤ちゃんのために体重を減らしたいが、甘いものが我慢できず、40日後の予定日に向けて心配しています。

妊娠34週目に入っていて
既にプラス20キロ増加

前回の診察で次回の診察までに
ダイエット出来るのであれば体重を
落とす事を言われましたが……
全く食欲が落ちず

妊娠してから禁酒に禁煙
その為、食べる事だけが楽しみで
どーしても食べてしまいます(*pωq*)

赤ちゃんの為には
もうこれ以上の増量は良くないのは
分かっています。

食べ物をヨーグルトや野菜、キノコ類に
とは思っていても…
甘党の私は意思が弱すぎて
なんでも食べてしまいます。

チョコやクッキー、お菓子全般
ごはんもなんでも食べてます。。。

あと、40日くらいで予定日です。
この意思の弱さが本当にイヤでイヤで
毎日悲しくなります。
赤ちゃんに申し訳ない

分かっているけどやめれない

いっそのことタバコ吸った方が
紛れると思ってしまいます。

コメント

さあちゅーん♡

本当にその気があるなら食べるの控えれると思いますよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私は毎回気をつけてプラス5キロ以内で収めてます!!!

緑茶🍵GreenSmoothy

砂糖には中毒性があるので、なかなか断つのは難しいです💦
砂糖中毒になってしまうと、砂糖がないとイライラしたりしてしまうので、それはそれで良くないとか思います。

お菓子を食べる前にお水を飲むとか、焼き芋やかぼちゃを使ったお菓子で季節感を楽しむとか、砂糖でなくキシリトールのお菓子を食べてみるとか、少しずつ少しずつ、意識を変えてみられてはいかがでしょうか。せっかく美味しい食べ物なのだから、楽しい気持ちで食べたいですよね♪

びび3103

お菓子買ったつもり貯金とかどうですか(^^)??
ご飯も作りすぎないで、余りそうな分は冷凍庫に保存するとか(^^)
あとは家にいると何か口にしたくなると思うので、お散歩とかベビー用品見に行くとか、外に出てもいいと思います(^^)

CHAMA..

私もぷくぷく太って
困ってます(*_*)

買い物に行ったとき
余計なもの買わないように
気をつけてます󾭛

この時期なので
夜ご飯はお鍋にして
たんまり野菜食べてます◎

まんまるママ

私も、食べるのやめられずに、+18㎏増でした(;_;)
結果、お産の時は子宮口に脂肪がついてしまっていて、案の定難産になりとても後悔しました😭太りすぎて良いことはないって本当です💦何より赤ちゃんも苦しみます😵禁煙、禁酒、いろいろ我慢の中でお辛いとは思いますが、自分の為、赤ちゃんの為に、残りの期間はなるべく増えない努力をした方がいいと思います❗あともう少し頑張ってください❇

mico

あたしも食べるの大好きで
元々かなり太ってます^^;

今行っている産院が
体重管理に対して
すごいうるさくて
この間も栄養指導が入り、
二週間分の食べた献立を
提出しました!
プラス6キロですが
それでも太りすぎです……
食べたものをメモしてみたり
するのどうですか?♪
どれだけ食べたか見返せますし
食べ過ぎたかわかりますよ☆

あたしもタバコずーっと
吸ってたので口が寂しく
なるんですが
どうしてもの時は
いかしゃぶってます(笑)

みんみん

自分に甘いですね(^_^;)
20キロも太ったら産後戻すのが大変ですよ〜💧
私もタバコを辞めて食べるのが唯一の楽しみですが、それ以前に太って自分が醜くなるのが嫌です。
なのでツライけど食事制限頑張ってます。

はじ

私はつわりもなく、禁煙もしたので食べることが唯一の楽しみでした‼︎結果15キロ増えました(ーー;)
20キロも増えてるとなると、産道に脂肪が結構ついてしまってるので難産の可能性が出てきますよ‼︎
あと少しなので赤ちゃんのために耐えましょう‼︎
ちなみに私は、お菓子をやめてリンゴとヨーグルトたまにフルーチェで満たしてましたよ‼︎

ゆきんこ♡

コメント
ありがとうございます。

自分に本当に甘いです…!
分かっています。
意思が弱いのも(笑)

タバコも1日二箱〜
吸っていたので
暇さえあればって感じでした。

妊娠してスグ辞めれたのに
食べ物に関しては
全然、意思の弱さが…

元が45キロとかだったので
初めて60キロ台にいき
本当まん丸(笑)
醜いなぁーと思いながら
周りの大丈夫!の言葉にも
甘えてる始末です。。

自分にも赤ちゃんにも
リスクがあるので
残りの妊娠生活は本気で
頑張ります。

ありがとうございます。。

お一人ずつ返信出来なくて
すみません(●´⌓`●)