※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

子育て中で高校のクラス会に参加が難しい状況。昼間は無理で夜も難しく、寂しい気持ち。

悩みってほどじゃないんですが(´>_<`)
高校のクラス会やりませんかってグループが立ち上がったんですが‥子育て中はやっぱり難しいですねo(›_‹)o

現在22歳40人のクラスで子育てしてるのは3人。もちろん、昼間に開催されるわけもなく。。
多数派に合わせるべきだとは思うし、でも夜に旦那に預けるのはまず仕事かもしれないし、夜泣きしても起きない旦那には無理。実家に泊めたこともないから無理。

子育て大変だね〜と言われて
参加できそうな子たちで盛り上がる‥

仕方ないし、今までも遊びなんて昼間にママ友と数時間のお喋りで十分だったけど、ちょっと寂しくなりました(´。・_・。`)

コメント

ハルト豆

その気持ち分かります(´・ω・`)
子供が居てると夜なんて
遊びに行けないですよね💦
少し羨ましく思ってしまいます。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    夜は無理ですねo(›_‹)o
    旦那が交代制勤務で土日関係なく夜勤あるので余計出れないです!

    少し子育てが楽になったら旦那さんにお願いして出かけたいですね☆

    • 10月16日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    無理ですよね〜
    晩御飯の準備もありますし。
    まだ産んで2ヶ月なんで
    ほって遊びに行くとか
    心配で無理かもです(ToT)

    今はお昼に遊びに行けるだけ
    満足です(*`・ω・*)ゞ

    もっと大きくなったら
    お出かけしたいですね೨̣̥*♪

    • 10月16日
kay

22歳で育児してるなんて凄いです♡でも、母になるってそーゆう事なんですよね。
遊び方も生活リズムも、独身時代とは真逆な生活になりますよね!
私も22歳の時は飲み会三昧でした。翌年、結婚妊娠しましたが周りはまだまだ飲み会三昧でした。
飲み友達のLINEグループからも、どうせ行けないし、、、寂しくて抜けました。

寂しいけど今は我慢です!
今我慢すれば絶対いい事ある!って今は信じて我慢しましょう♡

しいさんと同じ気持ちの人はいっぱいいますよ♡一人じゃないです!

一緒に頑張りましょうね(⍢)♡

  • さくちゃん

    さくちゃん

    凄くなんかないです(´>_<`)!
    手探りてんやわんやで(笑)

    もちろん、22歳だから遊びたい!なんて思うわけでもなく普段も月に1、2回ママ友と3時間くらいお喋りできれば十分です(´^o^`)

    グループは‥子育てしてる子全員不参加になってしまって、子育て組了解でーす。子育て頑張って(笑)と書かれました(ˊ°_°ˋ)
    通知オフです(笑)

    遊びたーい!ってわけでもないので、息子がもう少し手がかからなくなったら仲のいい子と少し会えたらなと思います♡

    ありがとうございます!
    私だけじゃないですよね(´^o^`)
    頑張ります♡

    • 10月16日
deleted user

私は逆に…そう言うの嫌いなので(笑)
会社の飲み会も、同窓会も全部パスできて嬉しいです(^_^;)

でも、うちの地元は田舎で親同居率が高くて、見ててもらえる環境ばかりなので、逆にえっ!出られないの!って言われます(笑)
私なんて、実家だし見ててもらえそうなのですが、5歳の娘は私がいないと夜はダメで(^_^;)

仲の良い友達とランチくらいが気楽で良くて(^_^;)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    お嫌いなんですね(´>_<`)
    私もあまり得意ではないですけど、高校が1番楽しくて卒業して以来会えてない人たくさんいるのでちょっと行きたくなってしまいました!

    私も基本ランチでいいです*ˊᵕˋ)੭

    • 10月16日
mammy000

夜って夜中なのですか??
実家に数時間でも厳しいですか?
私はもう行きたい同窓会などないので良いのですが実家だとたまーにお昼預けて友達とあったりしましたよ。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    21時頃からみたいです(´>_<`)
    もう息子は寝てる時間ですし、高校が地元でないので同窓会行くにも遠いので寝かしつけ前には出なきゃいけなくて。。
    私と旦那の抱っこでしか寝ない子なので実家は無理そうです。
    旦那は休みなら見てくれるとは言いますが隣で息子が泣いても起きない人なので、毎日夜泣きしてる今は旦那が起きなかったらと思うと預けられなくて(´。・_・。`)

    昼間は息子も連れてママ友に会いに行ったりしてます(´^o^`)

    • 10月16日
  • mammy000

    mammy000


    9時からってあまりにも遅いですねf^_^;)

    うちの地元とかだと7時からとかなきもします。土日なら6時とか。まだまだ遊び盛りだからかな。

    まぁその分みんなが子育てする頃にはきっと沢山遊びに行けますよ♪

    • 10月16日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうなんですよね(˘ーωー˘)
    土曜日になったらしいですが仕事の子や距離のある子も多いので‥

    みんなが子育てに奮闘してる時期にある程度自由に動けるのもいいですよね(´•ω•`)!

    みんなより先に子育てを通じて色々勉強できてるんだとプラスに考えます!

    • 10月16日
テレホン

時間帯にもよりますが、少し顔を出すだけでも気持ちが違くないですか?

  • さくちゃん

    さくちゃん

    顔出せればいいのですが‥
    21時頃からスタートなんですが旦那が夜勤で、私か旦那の抱っこでしか寝ない息子なので実家も無理で諦めることにしました(>ω<)

    いつか手がかからなくなってから参加できればいいや〜って思ってはいるんですが、子育て組は無理だよね〜子育て頑張れ(笑)みたいな返信が来たので、最初から蚊帳の外?みたいな気分になってしまって(˘ーωー˘)

    • 10月16日
  • テレホン

    テレホン

    9時スタートは難しいですね…7時スタートで座敷なら子供連れても行けるのにとか思ってしまうけど。わたしはよく幹事をするのですが、子供いる子が多いので、5時スタートとかにもしてますよ。そゆ配慮があるといいですよね…でもクラス会レベルだと仕方ないですよね。みんなの要望は取れないし、子持ちは仕方ないと蚊帳の外というより、仕方ないと思います。

    • 10月16日
みぃたん✽ஐ✯♡

どう考えても無理なようなら諦めます(;・∀・)

私も周りが遊んでいる間に出産して、育児してましたが、
手が離れたな〜と思った頃に周りが結婚妊娠出産育児ラッシュになりました(笑)

あと少し頑張れば、お子さんに
ママ楽しんできてね〜
と送り出してもらえる日がくると思いますよ(*^_^*)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    私も今回は無理そうなので諦めました!

    私も自分が落ち着いたらラッシュ来そうです〜\(Ö)/


    遊びたい!!ってわけじゃなないのでいつかを楽しみに頑張ります♡

    • 10月16日
himawari...

わかります!私も21歳ですが、
みんな飲み会だの遊びだの😂
私だったらもし旦那が休みで
行けそうなら顔出しだけ
1時間くらい預けて
行っちゃうかもです😳

  • さくちゃん

    さくちゃん

    まだまだ遊べる子が多い歳ですからねー(´^o^`)

    高校が地元じゃなくて、集まりも遠くて往復で1時間超えちゃいます(笑)

    旦那が夜泣き気づかないし、寝かしつけも私と旦那以外無理で預けられないので手がかからなくなるまで楽しみとっておくことにしました✌︎

    • 10月16日