※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

内診後に出血がありますが、おしるしでしょうか?痛みがなければ様子見て大丈夫ですか?産院では出血がなければ大丈夫と言われましたが、初めてで不安です。助言をお願いします。

朝早くにすみません💦一昨日、強めに内診グリグリしてから張りはないものの痛みがあり、ずっと茶色のおりものと、昨日は歩きまくってたら粘液栓が出ました。
そして今朝方鮮血まじりに変わってたのですが、これもおしるしでしょうか???
痛みがなければこのまま様子見て普通に生活して大丈夫ですかね?
一応産院にはグリグリの段階で、感覚的な痛みやサラサラしたら出血がなければ連絡しなくて大丈夫とは言われてるのですが、なにぶんはじめてで、どうしたらよいのやらです💦😱笑
ご助言おねがいします!😱

コメント

まむ

鮮血混じりのおりものは内心グリグリで傷ついて出てきた血の可能性もありますね。
サラサラした鮮血だと心配ですね。念には念を。医療機関を受診した方がエミリアさん的にも安心できるかと💦

• エミリ

エミリ

今電話して見ました!!そしたらおしるしのようで、鮮血の量が増えたり痛みが一定間隔になったりしたらまた連絡くださいとのことで様子見になりました!💦このまま陣痛や破水につながってくれたらいいなあと思います!!た、たくさん歩いたかいあったのかもしれない…w

• 4月9日
  • まむ

まむ

お、べびちゃんと対面できるまで近そうですね❤️頑張ってください!

• 4月9日
  • エミリ

エミリ

誘発入院も近いので、それまでにー!!と頑張って歩いてましたwww
    その効果でしょうか…!笑
    今日も無理なく少し歩きたいと思います!
    ありがとうございますー!がんばります!!!!

• 4月9日
yumamama

産院に電話しても
いいんじゃないですかね?🤔
これがどうなのかわからない!
自分では判断出来ないって言うと
来てみてくださいって私の場合は
言われましたよ👍
不安になるでしょうし、
聞いてもいいと思います😆
可愛い赤ちゃんに逢えるかもですね♡
ふぁいとです😍

• エミリ

エミリ

ここでアドバイスをいただき、今さっき産院にでんわしてみました!そしたらおしるしのようで、サラサラした血がドバドバ出たり、胎動がなくなったり、痛みが一定間隔になってきたらまたお電話くださいと、様子見になりました!💦
    そわそわはしますが、赤ちゃんに会えるまで一歩前進したと信じてがんばります!!✨ありがとうございます!!

• 4月9日
  • yumamama

yumamama

ドキドキですね😍
    準備とかいろいろチェックとか
    シャワーなどなど待ってる間に
    できそうですね😋👍💕!!!

• 4月9日
ママリ☆

出産の始めって何から
来るのかわからないですよね。
不安でドキドキされてる
事と思います。

朝、鮮血混じりな物が
出たのであれば、
おしるしに近いのではないかなと思いますが、
定期的な生理痛みたいな
痛みはありますか?
もしなければ、お家で様子
見られても大丈夫かなと
思います!
でも陣痛のはじまりもそんな遠くないと
思うので、入院準備だけすぐに手元にスタンバイして、
ゆっくりして下さいね!
あと、陣痛より破水が先に
来る場合は、病院に
電話→タクシー呼んで
病院まで向かって下さいね!

頑張って下さい!
赤ちゃんもスタンバイ
してますよ!♡♡

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!😂生理いらいひさびさにみる鮮血だったので(少量ですがww)ちょっとびっくりしました!!!💦笑
    一応産院に電話して見まして、指示を仰ぎましたら、naoさんのおっしゃる通りおしるしのようで、血液がドバドバ出たり胎動がなくなったりじゃなければ、普通に生活して様子見ていいとのことでした!!!
    おしるしから陣痛や破水ってわりと近いんですかね!?そわそわわくわくします…!!!
    破水からの場合パニクらないように心構えもしておきます!!!😂💦笑

• 4月9日
miyo

おはようございます✨

おしるしもみんな様々なので、いつ前駆がはじまったり、破水したりがわかりません😥

なのでもう一度、入院準備確認と心の準備を😊☝️
私すごいビビりなんですけど、
いざ痛みがきたら、戦に行く侍のようになりましたよ😌😆

そろそろですね😃
私もドキドキしてきちゃいました✨

同時に0歳のママも誕生です🙌

頑張ってくださいヽ(*´▽)ノ♪(`へ´*)ノ

• エミリ

エミリ

おはようございます!!そしてありがとうございます!!一応産院に指示を仰ぐために電話だけしました!!そしたらやはり、おしるしのようで、赤ちゃんの胎動がないとか、鮮血が増えるとか、痛みが増すようであればまた連絡くださいと、様子見になりました!!
    まだ退治と同じレベルのママ、がんばります!!!!笑笑
    いつ来るのかとそわそわしてしまいますね…!!!💦

• 4月9日
ママリ☆

おしるし、陣痛、破水は
隣合わせですよねー。
もちろん人それぞれですが
私は、陣痛→おしるしでしたが破水は、産む直前でした。
どの症状から来るか
わからないのでドキドキ
ですよね!
頑張って下さい!
応援してまーす!

• エミリ

エミリ

そうなのですね!!!おしるしきてから数日経過してー…とかも聞くので、すぐつながってくれたらいいなぁとかも思ってます…!!笑
    陣痛、痛みは怖いですがががががががんばります!!!!ほんっと、ドキドキしちゃいますね!!!笑
    雑巾がけでもしてまってます!!!笑
    ありがとうございます😭✨

• 4月9日
ぽてとへっど

こんにちは!
私は39w5dです!今同じ状態です!!!
土曜に内診してもらい、ずっと茶色のおりもの出てました!
早く会いたくて、土曜も日曜も10キロ以上歩いてみたものの張りと痛みがたま〜にあるくらいで特に何もなく…
そして今朝トイレ行ったら鮮血になってました!!!

歩いて、スクワットして、ツボ押して、ラズベリーリーフティー飲んで、階段昇り降りして…
あと何すればいいんですかね?笑

お互い初めて同士、頑張りましょー(^o^)
助言でなくてすみません!!

• エミリ

エミリ

全く同じ状況です!!笑
    鮮血のおりものになったし少しは進展してると信じてほどよく運動するしかないですよね!wwわたしは明後日まで陣痛来なかったら誘発での入院なので、ギリギリまで運動してみようと思います!!!笑
    お互い頑張りましょうねー!!!!

• 4月9日
  • ぽてとへっど

ぽてとへっど

あともう一歩来てくれ〜!って感じです(^^)
    明後日までなのですね!どうか陣痛来ますよーに!!!
    頑張ってきた分、体力もついてきっと安産なはずです!!!
    不安に負けず、ファイトです\(^o^)/

• 4月9日
  • エミリ

エミリ

もーいても立ってもいられず、旦那が休んでくれたので散歩がてらまたもやショッピングモールにきてます!!笑
    ほとんどお腹張ってて歩くと下腹部が痛いですが、あとちょっとーー!とがんばりますwww
    ぽてとへっどさんも陣痛来ますように!!そして安産でありますようにーーー!!!!

• 4月9日