※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

お子さんが風邪の治りかけで鼻水が詰まっている場合、耳鼻咽頭科を受診しますか?熱がある場合は小児科を受診しましたか?

耳鼻咽頭科ってお子さんがどんな症状のときに行ってますか??😂熱はなく、風邪の治りかけで、鼻水が詰まってる場合は皆さんどの病院に行きますか??😂今回の風邪のときは熱があったので一度小児科にかかってます☺️

コメント

J,mama

鼻水詰まってるなら
耳鼻科のがいいかもですね☺️

ぶんぶん

鼻水、咳、の時は耳鼻科に行ってます~!

ママリ

一度小児科にかかってるならまた小児科に行きます。そこの小児科に鼻水吸うやつもあればいいですが、無ければ耳鼻科を進められるかもしれません。子供は中耳炎になりやすくて耳鼻科で専門的に見てもらう方がいいってかかりつけの先生に言われました😊

サヤカ

鼻水、鼻づまりがひどく、それなのに熱や咳がなどの風邪症状もなかったときです。鼻だけ調子悪くて、風邪みたいに悪化することもなければよくなることもなく、ずっと同じ調子でした。結果的に、風邪ではなく、鼻炎でした。
風邪からの鼻水で一度小児科で診てもらっているなら、私ならまた小児科に連れていきます☺️

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

鼻水、咳、中耳炎、耳を気にする様子があるなどの時は行きます!