※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠25週6日で、胃酸や熱さで気分が悪いです。逆流性食道炎かな?同じ症状の方いませんか?症状緩和や受診が必要でしょうか?

25w6dです。
2週間前くらいから、胃酸が上がってきたり、食道が熱くなったりして気分が悪いです。
逆流性食道炎かな?と思っているのですが、同じような症状あった方いますか?
また、症状緩和できますか?やっぱり受診するのが一番ですかね?

コメント

キャン

わたしも妊娠中期は胃痛に悩まされました。胃酸が上がってくる感じは胸焼けの症状で、頭を高くして寝たり。
でも、夜中に胃痛で目覚めて耐えられず救急外来に行き、注射してもらったこともありました。
妊娠中はあまり薬も飲みたくなかったのですが、症状を我慢するよりも薬で早く治した方がいいと思いましたよ。安全な薬を出してくれますし。

• るい

るい

昨日は夜中が特にきつくて3時頃からずっと目が覚めています…😅
    産婦人科に行くより、かかりつけの内科を受診したほうがいいですかね??

• 4月9日
  • キャン

キャン

産科でいいです。私は救急外来行った時は産科の病棟まで連れてってもらい症状落ち着くまで休んでいましたよ。
    夜中きら眼が覚めるの辛いですよね💧
    食べ物は、消化のいいものや、お粥とかホットミルクとか口にしてましたよ😊

• 4月9日
  • るい

るい

とりあえず産婦人科に受診してみます!
    消化のいいもの食べた方がいいですよね😅
    今日は雑炊にしてみます😅

• 4月9日