※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

お子さんにおしゃぶりを使うメリット・デメリットと、使い始める時期や注意点について教えてください。指しゃぶりで悩んでいる方がいます。

いつもお世話になってます✨
皆さんはお子さんにおしゃぶり使ってますか?
メリット・デメリット教えて下さい!
使ってる方は何ヶ月の時から、どんな時に使ってますか?

うちは指しゃぶりがすごいこと、夜中に頻繁に起きるためつい添い乳で寝かしてしまうことから、こんな時おしゃぶりあったらいいのかな?寝てる時は危ないのかな?など購入を考えるようになりましたが悩んでいます😅

コメント

anuenue

9〜10ヶ月頃おしゃぶりを使ってみましたが、やっぱり好き嫌いがあるみたいで、速攻ベロでベーっておしゃぶりを外してました😅
する子はしますし、うちみたいにしない子は絶対しないで指しゃぶり一途でした💦
試しにおしゃぶりが受けつけるかやってみてもいいと思います!

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    やはりダメな子はダメなんですね!ベーって出すなんて可愛い☺️
    今度お店を見てこようと思います!

• 4月9日
あやか

NUKのおしゃぶり愛用してます❣️
生後2週間くらいから使い始め、大体夜寝る前や、眠そうなのに寝れなくてぐずってるときにくわえさせてます。
そうすると徐々に落ち着いて眠ってくれるので、おしゃぶりは我が家では神アイテムです(笑)

寝入ったら勝手にお口の力緩んでポイッてなるので苦しそうな感じもないです!

ちなみに口寂しくなかったり、ミルクが欲しくて泣いてる時は拒否します(笑)

今のところはデメリットといえば、
いちいち消毒するのがめんどくさい事くらいでしょうか、、
うちは完ミで哺乳瓶消毒と一緒にやっちゃうので気にならないですが(>_<)

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    聞いているとメリット尽くしの神アイテムです!!笑
    拒否してくれるポイントもわかりやすくていいですね!ちなみに外出先でも使用しますか?
    うちは毎日薬をスポイトで飲ませているのでその消毒とやれば、あやかさんと同じで気にならなそうです✨

• 4月9日
  • あやか

あやか

賛否両論あるかもしれないですが、私はおすすめです(*´ω`*)500円程度ですし、もし良ければお試しください❣️
    外出先にも持っていきます!あんまり使わないですが、ベビーカーでぐずってしまったときにくわえさせてます♪
    100均でおしゃぶりを繋いでおくクリップ(?)が売ってるので、洋服にくっつけてポイッてしても落ちないようにしてます✨

• 4月9日
  • 👦👧

👦👧

そんなに安いものもあるなら試しやすい価格で安心です!!
    うちも最近ベビーカーで大泣きするようになってしまい…ただ、おしゃぶりを外でも咥えさせて義母になにか言われないか?とか無駄に考えてしまって。笑(指しゃぶりしてることすら言われているので。笑)
    でも何言われても快適に息子と過ごすことを考えたいと思えました☺️
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • あやか

あやか

私なんかにグッドアンサーありがとうございます(T . T)💓
    はい!ぜひぜひです(^^)お店によって品揃え違うのですが、NUKのおしゃぶりがあったらそれがおススメです❣️
    うちの場合なのでまみさんのお子様にも合うかは分からないのですが😭哺乳瓶がピジョンなのでピジョンのおしゃぶりを最初に買ったのに合わなかったみたいで、すぐポイされてました💦でもNUKをあげてみたらハマりました✨友達も使ってる子多いです💓

ベビーカーで大泣きされるとツライですよね😭少しでも落ち着いてくれますように(;_;)
    お義母様、言ってくる方なんですね🤔気にせず、まみさんとお子様にとって最善の方法が見つかれば良いんじゃないかと思います✨応援してます😊

• 4月9日
  • 👦👧

👦👧

詳しく教えてくださり安心できたのでグッドアンサー選ばせていただきました☺️
    うちも哺乳瓶はピジョンです!本当に勉強になります✨
    お花見に行った時も息子だけギャーギャーとすごくてそそくさと退散してきました。笑
    義母は何でも言ってきます😅指しゃぶり普通こんなにする?ちょっとおかしいから検診で相談してきな!と昨日も言われました。笑
    本当に本当にお忙しい中、優しい励ましの言葉までありがとうございました😊

• 4月9日
(o^^o)

1人目はおしゃぶり使ったことおりませんが
二人目は3ヶ月ごろからつかっていました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

よく寝るのがメリットでした!
ただおしゃぶり辞めさせるときが
大変だったかなと…

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    良く寝ることが何より羨ましいです!先月あたりから度々夜起きるようになってしまい、だめだめ母の私はその度に添い乳状態で寝かしつけていて、私の体もガチガチで息子もおっぱいがないと落ち着かないとゆう悪循環😭
    やはり辞めさせるのはなんでも大変ですよね…添い乳も辞めさせられる自信ありません。笑

• 4月9日
うーたん

うちはおしゃぶり最近また使い始めました!
産まれて1週間後くらいに使っていて生後1ヶ月半でおしゃぶりをしなくなり違う種類の物を買うとまたし始めました!別におしゃぶりはなくても良さそうですが…歩行器に乗ってイタズラをするので(紙やティッシュなんでも口に入れる)のを防ぐ?為におしゃぶりさせてます!寝る時は添い乳でしたがおしゃぶりで寝るようになりました!あまりおしゃぶりは良くないと言う意見が多いようですが…(ママリを見ていると)その子に合えば私はいいのかなと思います!

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    おしゃぶりの種類も色々ありますもんね!それだけで悩んでしまいそうです。勉強になります、たしかにうちも月齢がもう少し高くなれば何でも口に入れたりしますもんね😅
    私は何より夜間のエンドレス添い乳が辛く(自分次第でしなくていいのに。笑)おしゃぶりに頼りたいなあと思っていたので心強いお言葉ありがとうございます!

• 4月9日
saya

おはようございます。
うちは長男も次男も完母のせいか
おしゃぶり拒否でしませんでした(><)
三男坊は新生児からおしゃぶり
与えてます!夜中にふにゃふにゃと
ぐずることもあるし母乳飲んだあとも
口をチュパチュパしてるので
あげたら今のところ寝入るまで
吸ってくれてます!寝入ったら
自分からポイっと出してます!
三男坊は早いうちから保育園に
行く予定なのでミルクも1日2回
くらいあげてるから哺乳瓶も大丈夫
だからおしゃぶりしてくれてるのかな
って思ってます(笑)
西松屋やバースデーとかなら
おしゃぶりも安いのあるから
試しに買ってみてもいいと思いますよ!

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    3人の男の子のママさん、尊敬します✨
    寝入るまでおしゃぶりで、いらなければポイは羨ましいです☺️
    早いうちから保育園ですと、哺乳瓶にも慣れなくてはいけませんしね!
    今度改めて買うつもりでお店を見てこようと思います!!

• 4月9日