※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉
妊活

旦那さんのお酒の量が妊娠に影響するか心配。仲良しを自然にしたいが、言いづらい。他の方はどうしているか、旦那さんに協力してもらっているか気になる。

仲良しする前に旦那さんがお酒を飲んでいたら妊娠はしずらいでしょうか??少しの量だったら可能性はありますか?うちの旦那はがぶ飲みはしませんがほぼ毎日2.5缶や缶チューハイ1本飲んでいます🍺
『今日仲良ししたいから飲まないで』なんて言いづらいし、プレッシャーとか義務的な感じになっても嫌なので…💦
自然の流れで仲良ししたほうが気持ちも入りますし、なんか赤ちゃんが来てくれそうな気がして…💦
皆さんはどうしていますか??
旦那さんに協力してもらっていますか??
よろしくおねがいします!

コメント

ぷにまま

旦那はそんな量は多くないですが毎日ビールと焼酎とか飲んでいましたが、自然妊娠でしたよ!
お酒はそこまで関係ないのかなと思います😄

• 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

そおなのですね!
    気にしすぎですかね💦
    ありがとうございます💓

• 4月9日

お酒飲んだら精子の量が、減るって聞いたことありますね!
ホントかわからないですけどテレビで見ました。
妊活中なら控えめにされた方がいいと思います!
私も測ったり考えて妊娠したわけじゃないので詳しいことはわからないんですけど💦

• 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

そうなんですよー😭
    協力してもらわないとですね💪💦

• 4月9日

毎日飲んでるなら1日程度やめたところであまり変わらないと思うので大丈夫だと思いますよ😅

• 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

確かにそうですよね💦
    仕事で疲れて帰って来てるのに、ビールなしとか可哀想すぎて😭

でも、無理のない程度に少し協力してもらおうかな?って思いました💦

• 4月9日
けい

私の旦那は飲みに行って酔った勢いで甘えてきて仲良ししたりします(笑)
今思えば、日数を逆算しても酔ってた時の仲良しで妊娠したんだと思うので、お酒は関係ないと思いますよ♪

• 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

旦那さんかわいいですね💓
    ちょっとホッとしました!
    ありがとうございます!😊

• 4月9日