※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

生後9日目の新生児が夜中に抱っこしないと泣き止まず、夜通し抱っこしている状況です。この状況は普通のことですか?

生後9日目の新生児なんですが、夜になると起きてしまい、抱っこじゃないと寝ません。少しでも手を離すと大絶叫して泣き出します。なので夜通しおきてあやしてます。おかしいですか?

コメント

おかしくないですよ!
よく聞きます😭

fufupuririn

おはようございます😃
うちも生まれた頃はそんな感じでした。まだねむり方も知らなかったり、お乳もまだまだ一気に飲めるわけではないので起きてしまってたんだとおもいます😭
大変だと思いますが、むりだけなさらず赤ちゃんと一緒にいてあげてくださいね🤗

そのかわり日中寝てくれるようなら
一緒にママも寝て体力温存してくださいね🌸

アヤックマ

おかしくないです。
ほとんどの方が経験してると思いますよ。

りー

まだ生後間もないと、昼夜の区別もつかないですし、何より突然環境が変わり不安もあると思います!

私も生後1カ月くらいまでは、夜通し起きてることがほとんどでした💦

出産で体力奪われたのに、毎日寝不足で辛いですよね😭
赤ちゃんが寝てくれた時など休めるときに休んでくださいね☺️

potato

私もそんな感じでしたよ💦
常に抱っこで、その頃まともに寝れた記憶ないです(笑)
抱っこしたままソファーで寝たり、布団でも、抱っこしたままいかに起こさないかと物凄い変な体勢で少しでも寝たり……

颯真mama.

わたしもでしたよ!
少し寝て起きての繰り返しでした!
病院に入院中には
看護師さんがママもキツいから
添い乳したり
ママの隣で心臓の音を
聞かせながらだったら
寝たりするよって言われて
よくしてましたよ👼🏻

kei*

おかしくないですよ😊
まだこの世界に出てきて9日だし、今までお腹の中で守られていたから、不安なんだと思います😊
昼と夜の区別もつかないので、大変だと思いますが抱っこで落ち着くなら抱っこしてあげて、昼間寝てくれるなら一緒に休むとはーるさんの体も少しは楽になると思います!
うちの子もずっと泣いてて、抱っこすると寝てくれるので座ったまま寝たりしてました😅

あーたん

おかしくないですよ!!!
むしろその方が多いと私は思います!!

マミー

私も入院中から夜中はずっとあやしてました!
もー、一緒に起きてあげる!って気持ちでやってました😭
今は、明日で1ヶ月になるんですが、昼夜が分かってきたのか昼めっちゃ起きてて夜寝てくれるようになりました😆
ここに来るまで私自身夜中から朝方まで寝てない時もありましたし、全然おかしくないです😊

マルマル

そんなもんですよー!
まだこの世に生まれて間もないのですから、不安や朝夜リズムもつきませんので当たり前ですよ(´∀`*)

たろう

私の息子👦も毎日そんな感じで
20時間私が寝れないことありました💦