※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠6週で茶色の出血が続き、流産の可能性が不安。胎嚢は流れていないか心配。経験者いますか?

妊娠6週です
一昨日から茶色の出血が続いていて量は生理終わりかけくらいです。先ほどトイレをした後に拭くと茶色~黒色の血の塊のようなものが付きました。
お腹はたまにちくっとする痛みがあるだけでほとんど痛みはないです。

事情がありこの子は中絶という形でお別れすることになっています。
ですが、しっかりとさよならしたいと一緒に過ごせる最後の日を妊娠期間のことを思い出しながらちゃんとお別れを告げたいと思っています。

もしこの出血が流産ならと思うと、自分のわからないままこの子がいなくなってしまうことがとても不安です。

鮮血のような色も拭いた時についたときもありましたが少量で1度だけでその後は茶色の出血が続いています。

妊娠初期で少量の出血が続いても胎嚢は流れていなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

あず

妊娠5週目に多めの茶色の出血があり翌日は少量になりましたが、病院に行くと血のかたまりが胎嚢のそばにあると言われそのまま自宅安静になりました。
2ヶ月仕事はドクターストップでしたが流産にはなりませんでした。