※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

30w6dの経産婦です。最近安静でもお腹が張り、腰からお尻の骨に痛みがあります。シップ病院の薬は効果が一時的。同じ経験の方、アドバイスありますか?

30w6dの経産婦です。
最近やたらと安静にしててもお腹がはります。
出血とかはないんですが…2週間前の検診のとき
特になにもなかったんですけど。
やはりお腹の張りが気になるときがあります。

あとは 腰からお尻のほっぺたの骨にかけてが
横になったとき痛いです。😭
シップ病院でもらったやつはるときは貼るんで
すが効き目はほんと貼った次の日だけ和らいだ
かな〜くらいです。

このような経験した人いたらアドバイスください🙏

コメント

e

私も30wあたりから頻繁に張ってました😭
何もしてなくても、座ってても張ってたので
家から出ずトイレ以外横になってました😭
夕飯の買い物に無理していこうとすると出先でガチガチに張ってしまい腹痛まで襲ってきて焦った記憶あります😩

• ゆう

ゆう

やっぱり張っちゃいますよね…
    結構 横になってたりするんですけど横になっててもいきなり張り出したり…
    心配しすぎなんですかね😥

• 4月9日
てか

怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、私は切迫早産で7ヶ月から入院していました。子宮けいかんが短いといわれてから、血がすこーしでたこともあったり、下腹部が痛いことがあったからそのたび、病院にいってました。ついに入院になってからはずっと寝てるせいか張りが頻繁でした。またそのたび、知らせてモニターとってもらってました。だいたい便秘のときなどに張っていたきがします。そんな感じではないですか?
こないだの検診ときは平気だったとそのときは安心するのに、2週間たつとまた不安になりますよね😣
気になったらやはりみてもらってもいいかもしれません❗また安心しますよ✨

腰は私はほんと、腰の部分が痛かったので場所はちがいますが相談しても湿布はもらえませんでした、、

• ゆう

ゆう

そーなんですね😂🙌
    毎日はでないですけど でるときは1日2回とか3回とかでるので便秘ではないかと…
    不安になっちゃいます😭
    今週 検診あるのでまだきになるようだったら相談してみます✨

• 4月9日
みか

私も張りはひどい方です。病院に相談して薬もらって飲んでましたが動悸が激しく1ヶ月でやめて

お灸に切り替えたら落ち着いてきましたよ。

後期になると赤ちゃんが骨盤に頭をスポッといれて出産準備をするから多少の張りはしょうがないけど、安静にしててもずっと張ってたり

痛みがあったり出血あったらきてねって言われました。私もなんかあると不安でずっと気にする性格なので今までは初期の頃は便秘、陰部のかゆみ

後期は張り、謎のプチプチ音で見てもらった事があります。先生には不安になったら電話して相談。場合によっては診察するけど大丈夫なら気にしすぎは良くない。それも余計に赤ちゃんに影響するからねと言われました。

腰とお尻痛いのは私もあります。
ほんとにつらい。

湿布は産院では先生から貼ったらダメと言われてます。私の場合。

赤ちゃんもおっきくなるし重さで、、のが一番ですね😢

妊婦帯をすると私はよくなりました。
子宮けいかんも今のところは下がってなく順調です✨

あとはクッションしいてとか寝るときも頭から腰までクッションしいてます。

• ゆう

ゆう

そうなんですよね…
    1人目の時はそこまでなかったなーなんてかんがえたりしてたんですけどその時その時によって違いますもんね😥

え、痛いですよね?💧
    病院で相談してもシップもらったけどはっても治るわけじゃなかったです。
    ましてや貰っても腰にしかはれないし…

妊婦帯やってみます!!

• 4月9日
  • みか

みか

湿布は他の方は病院で処方されてると思いますが、私がいってる産院では湿布は胎児に影響すると先生は勧めてません。。

私最初足に激痛がきて歩くのも辛く相談したら、先生から湿布止められました。。

お灸の先生からテーピングをしてもらいそれで過ごしました。。

腰とか痛いんですけどね。。

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

そーなんですね😥
    病院によって様々ですよね…
    腰はどーしても痛くなっちゃいますよ💧

• 4月9日
  • みか

みか

ですね。。

もう妊婦帯とクッションでのりきろうかと、、

あーあとは私恥骨痛もプラスされておまたも痛いんです。😅

はー😢痛くてどうしようもできません、、

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

もーちょっとの辛抱ですよね…😥
    あー友達も恥骨痛い痛いってずっとゆってました💧
    なんか週数が近いからすごい意見があいますね😂🙌

• 4月9日