※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の膝まわりにブツブツが出ています。水いぼかどうか不明で、受診を勧められました。同じ症状の方いますか?

生後4ヶ月の息子、2週間前から膝まわりにブツブツが…オムツがえのときたまにかきます。手の甲にも2つブツブツあったのですがそれは消えました。上の子が水いぼなので水いぼ?と思ったのですが、なんだかそうでもなさそう。ちょうど出始めに4ヶ月検診があったので見てもらうと、分からないとw広がるようなら受診してくださいと。分からないって何?!とか思いましたが…。同じ症状ある方いますか?なんですかね…?

コメント

ゆっち

うちは膝のブツブツはアトピーでした。

• sky

sky

膝だけでアトピーになるのですか💦💦また皮膚科行ってみます!

• 4月9日
ぽんた

うつぶせしていませんか?

うちの子はひじにブツブツが出来て皮膚科に受診したところ、「乾燥から発疹になってるね。うつぶせする?うつぶせ寝で擦れてるかもね。」と言われ、保湿剤をもらいました。

心配なら一度皮膚科に受診してはいかがですか?

• sky

sky

寝がえりしてうつ伏せになることはあります。乾燥に子供弱いですもんね💦💦保湿してるのですが追いついてないのかなW(`0`)Wまたみてもらいに行ってみます(^^)

• 4月9日