※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

下の子が小さい間、上の子との遊び方について相談です。子どもセンターに行くか迷っています。経験やアドバイスをお願いします。

2歳男の子、1ヶ月男の子のママをしています。

2人以上育ててらっしゃるママさん、下の子が小さい間、どのように上の子と遊んでいましたか??

上の子は活発でお外大好きで、公園に行くと一緒に走り回らなければならず、、
下の子がまだ1ヶ月なので屋外で長い時間過ごせません(>_<)

なので、子どもセンターに行ってみようかと思うのですが、さすがに生後1ヶ月では早すぎでしょうか、、(^^;

かといって、家の中だとストレスがたまるようなので。。

良かったら、体験談やアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

如月まろん✿

この前3月生まれの下の子連れたママいましたよ!わたしも下が生まれて里帰りから帰ったら即効連れてきます( 笑 )って支援センターの先生に言いました( 笑 )
だって絶対家じゃ発散出来ないしお互いストレスなので😂😂
その下の子は大人しくベビーベッドで寝てましたよ❤️❤️

  • ゆう

    ゆう


    ほんとですか!(*´ω`*)
    それは嬉しいです♪

    里帰りが終わったら、旦那以外と話さなくなり、私も腐りそうで。。笑

    行き慣れたセンターで、短い時間から行ってみようかな(^^)

    ありがとうございます!m(__)m

    • 4月9日
らびママ

こばんは💫
2人目が産まれる前から通っていた支援センターに、2人目が1か月検診が終わったら連れていってました!長時間じゃなくて短時間でも上の子も自分もストレス発散になってましたよ!2人目はそういう人結構います。
産後1か月上の子もママも家にいたら大変ですよね(・・;)

  • ゆう

    ゆう


    実際の経験談嬉しいです*

    やっぱり、上の子もですけど、ママもストレスたまりますよね笑笑

    健診終わったばかりですが、短時間から試してみようかと思います(^^)

    ありがとうございます!m(__)m

    • 4月9日
お風呂好きー♡

1ヶ月検診が終わって、ほぼ毎日公園行ってます(^_^;)
息子が毎日、公園!公園!と言ってくるので(>_<)

娘には申し訳ないですけど1時間くらいベビーカーで寝てもらってます(^_^;)

支援センターはまだ行ったこと無いです(>_<)

  • ゆう

    ゆう


    同じ状況の方からの意見嬉しいです*

    もう外も出られてるんですね!
    2歳男子、ほんと公園大好きですよね~(>_<)
    少しずつトライしてみようと思います(^^)

    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月9日
みーこ

私も上の子が2歳で3月に2人目出産しました!
1ヶ月検診の次の日に支援センターに行きその次の日も行きました!!
午後より午前中の方が人が少ないので少ない時間帯に1時間程度にしてます!!
ただ上の子は支援センターに行くとよく風邪をもらっていたので下の子が風邪をひいたらと思うとまだ怖いのであまり頻繁には行けないかな〜と思ってます😥

  • ゆう

    ゆう


    わお!ほとんど同じ感じですね!(^^)
    私もようやく健診が終わったので、これからどうしようと思ったんですが意外と皆さん外出されてるようで安心しました*

    風邪や感染症は恐いですよね(;_;)
    でも、私も少しずつデビューさせてみようと思います♪

    ありがとうございますm(__)m

    • 4月9日