※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
medamayaki
家族・旦那

ただの愚痴です昨日義母に数時間子供を預けました。家に帰ったら子供の…

ただの愚痴です


昨日義母に数時間子供を預けました。
家に帰ったら子供のお尻が見たことないくらい赤くかぶれてて...。
オムツを替えるたびに痛くて泣くほどです( ;∀;)
おそらくウンチの時にちゃんと拭かなかったか、オムツをあまり替えてくれなかった模様。
孫溺愛で喜んで預かってくれますが、他にも


・やたら温めたがる
(着せたがり、掛けたがりで子供は大汗かいてる)
・お菓子を与えまくる
・親があまり神経質になると子供も神経質になるよ!と言ってくる
・一緒にいる間は遊んでくれるわけでもなく、携帯ゲームしながらテレビつけっぱなし


以上のことがよくありあまり預けたくありません。。
二人目出産の際の入院中は義母に預ける予定なので心配です。
実母は遠方で頼れないしどうすることもできませんが。。
本当に嫌です。



愚痴でした(°▽°)

コメント

👻👻👻

めっちゃわかりますー😫😫😫
うちも寒いからって言って、
めっちゃ着せて、
めっちゃ掛けます!💦
私の親世代の育児と全然違くて
いつも口げんかみたいになってます💦

私も預けて帰ってくるとめっちゃ
汗かいてて、お腹と背中汗疹だらけ😭

  • medamayaki

    medamayaki

    なんで温めたがるんでしょうね??笑。
    先日は家にある毛布全部隠してタオルケットのみを出して置いたのですが...
    帰ってきたら厚手のトレーナー着せてお昼寝させてました( ;∀;)
    赤ちゃんは暑がりですよ♡汗かいちゃってるんで💦って何度か言っても聞く耳もたずでした🙉

    • 4月8日
みよ

オムツかぶれ大丈夫でしょうか!?
痛がってるのは可哀想ですね😭
孫がわいいならオムツぐらい定期的に変えてほしい‥。
お薬塗ってお尻拭くのはコットンとかに変えるとすぐに治りますよ!!

うちは実母ですが、愚図られるのが嫌ですぐにお菓子あげます💦
チョコとか早い!!とか思うけど時すでに遅し。
チョコ食べまくってました(笑)
炭酸ジュースだけはやめて!!ってそこだけは今でも阻止してます。

  • medamayaki

    medamayaki

    コットン!!試してみます!ありがとうございます😭


    わかります〜!泣いたらすぐオヤツですよね💦💦
    うちの実母も1歳になる前にカステラあげてて
    糖分...( ;∀;)と思ってパッケージ見たら「ハニーカステラ」と書いてあり絶叫しました!笑。
    チョコレートも虫歯とか中毒性とか心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月9日