※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射でビクビクして泣いてしまうことがあります。他のママさんはどんな対処法をしているでしょうか?

睡眠中にビクビクっとする、おそらくモロー反射❓で高確率で起きて泣いてしまいます🤣
鼻息荒く連続でビクビクしたらほぼアウトです…

できるだけ素早く手を握ってあげたり、お腹に手を置いてポンポンしたり…と試していますが、勝敗は五分五分です。反射だからしかたない…と思いますが、できるだけ続けて眠ってほしいです😥
他のママさんはどんな方法で対処していますか❓

コメント

ちゃま

お包みで手が出ないようにまいてあげると落ち着いてましたよー!
そのうち出てきちゃいますが😅

• ともママ

ともママ

やっぱり手を押さえておくのが効果的でしょうか🤔おくるみ代わりにバスタオルで包んだら暑かったのかバンザイされてしまいました…🤣

• 4月8日
みいこ

すごく分かります😂笑笑 鼻息荒くなったらアウトですよね😂笑笑 そうなんです😭お腹ポンポン五分五分です😭💦
もう鼻息荒くなったら、添い乳でパクッとして寝てもらいます😅そうすると、だいたい寝てくれます☺️👶❤️

• ともママ

ともママ

寝かしつけの抱っこの時間はなんだったんだー❗️ってなります🤣
    添い乳したことないです😳横向きでおっぱい届くかな…😱試してみます❗️

• 4月8日
♪

スワドルミーおくるみおすすめです❣️
モロー反射防げますよー!
かなり重宝しました!

• ともママ

ともママ

モロー反射防げるおくるみがあるんですね❗️😳
    検索してみます✨

• 4月8日
まみどり

寝るときにおひな巻きでホールドしてあげると結構スヤスヤ寝ますよ〜✨
おひな巻きができるのも低月齢のうちなのでぜひ(≧∇≦)

• ともママ

ともママ

おひな巻き気になってました❗️難しくないですか❓💦
    今のうちだけなら是非試してみます✨

• 4月8日
ふー

ひざ掛けでお包み包むみたいにしてました

• ともママ

ともママ

やはり包んであげるのが最初にできる方法ですね🤔最近暑がるようになってきたので、薄手の生地を探してやってみます❗️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

息子はスワドルミーで包んであげるとよく寝てくれるようになりました☺️
しかもすぐに寝るようになっていました。
手足のバタバタがキツく、少し強めに巻いていたので手足が出てくることはあまりなかったです💡
マジックテープ部分が弱くなるとわりとすぐに出てきますが(笑)
嫌がるようになってから外しましたがその時にはモロー反射もなく、横にいるだけで寝てくれるようになっていましたよ💡

• ともママ

ともママ

やっぱり巻いてあげるのがいいんですね😆嫌がる時期が来たら自然に寝てくれるなんて成長を感じますね✨
    ありがとうございます❗️

• 4月17日