※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園でお昼寝におしゃぶりを使っていることで心配している。先生に相談したが具体的な対応がなく、不安を感じている。その対応は適切なのか不安。

3歳娘4月から入園して慣らしも
今のところ泣かずに行ってくれていて、
今週からいよいよ1日保育で
お昼寝が始まるのですが、寝つくとき
おしゃぶりをしているのでその心配を
先生にお話したのですが特に
具体的になにしてくれるなども
話してくれず大丈夫ばかり言われ…(笑)
ベテランの先生なんでしょうけど
ちょっとな…みたいな
不安わ取れず心配しかありません。
そんなもんなのでしょうか?

コメント

そんなもんかと
環境が変われば寝れたりしますし3歳ならおしゃぶり卒業の良い機会だと思います(^-^)

Mママ

家でおしゃぶりしていても、保育園ではおしゃぶりなしで先生達は寝かせていますよ。
すごいなって思います。

ss.mam◇

うちの息子も家ではおしゃぶりとお気に入りのタオルケット無しでは昼も夜も意地でも寝ない子でしたが、保育園では入園時からどちらも無いのにお昼寝できていたので大丈夫ですよ*
何か特別なことをするわけではなくただおしゃぶりなしで寝かせるだけなので、大丈夫の他に何も言えることがなかったのではないでしょうか(^_^;)

• ss.mam◇

ss.mam◇

息子の担任の先生は、子供達それぞれに合ったねんねポイントを見つけると言っていました*
    例えばトントンするのでもお腹がいい子もいればお尻付近がいい子も居たり、頭撫で撫でがいい子も居たり…入園してすぐは保育園でのねんねポイントを手探りで探し当てると言っていたので、それを踏まえての「大丈夫」だったのかもしれないですね*

• 4月8日
  • ぽ👶

ぽ👶

そうなんですね!
    トイレよりも一番心配している
    ことだったので大丈夫だけ?と
    思ってしまってました💦
    本人も保育園わおしゃぶりダメだと
    家に置いてってるので大丈夫かな😅

• 4月8日