※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

荷物が多くて悩んでいます。二人連れの外出で荷物が増えるので、どんなカバンを使えばいいか教えてください。

うちには0ヶ月の女の子と1歳1ヶ月の男の子がいるのですが、二人を連れて出かける時の荷物が多くてどんなカバンを使えばいいのか悩んでいます😱今はまだ下の子が新生児なので検診などの短時間しか外出したことはないので上の子のオムツなどは最小限にして出かけていますが、これから暑くなってきて二人分の着替えとオムツ、上の子のお茶や下の子は混合なのでミルクの用意も…などと考えると、もはやちょっとした旅行に行くレベルの荷物の量になるなぁと😅
みなさんはどんなカバン使っていますか❓また、荷物を減らす方法などがあれば教えてください😭

コメント

らら

普通の大人リュックに小分けにしてパンパンで出かけてます!

saya

普通のリュックにオムツ、ミルク、ポット、お茶、お菓子、お尻ナップ位ですかね?
場所にも寄りますが、基本はオムツ2枚づつくらい。ミルクも下の子だけなのでキューブタイプ3本くらい。少し長くなるなら車で行くので、車に何セットか積んであります(着替え、オムツ、タオル、オモチャ、お砂場セット、靴)
基本的に車移動なので、買い物するときはお財布だけですね!子供にはミルク飲ませてから、オムツも見て替えてから動くようにしてます。
万全で出て、子供がぐずったりしたらまた車に戻ってます笑