※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
ココロ・悩み

里帰り中、母との関係がストレスで悪化。自己嫌悪感じ、不安も。気持ちを楽にしたい。

気分が落ち込んでいて話だけ聞いて下さい。
いま里帰りして3週間がたちます。
実家でてから10年以上たち母は一人暮らしでこんなに長く一緒にいることは多分最後だとおもいます。
車もないし切迫早産で里帰りした早々自宅安静になり多分私の中でストレスMaxとなり母に八つ当たり的な感じ悪いことばかり言って困らせてしまいました。私がチョットしんどいとか寒いとか言うと慌てて病院電話しようかとか夜中に布団持ってきたりお金もないのにたくさんの食糧買い込んで私に食べさせたり。普通はありがたいって喜ばなきゃいけないのに感じ悪いこと、言ってしまい自己嫌悪におちいってさっきなぜか1人の時涙がでてきました。多分自分の、体も自由きかないしストレス発散場所がなかったのかもしれません。
相談ってわけではないのでこちらに書かしていただいただけで少し気持ち楽になりました😢
旦那ともしばらく会えないし不安もあるのかもしれません。

コメント

Ran☆mama.

気持ち分かります。
母親ですし
友達みたいに他人でもないなら
気を使わなくてもいいし
余計に強く当たっちゃいますよね(;_;)
私も妊娠中のイライラすべて母にぶつけて、それでも心配したりお腹の子の服とか買ってきてくれたり、検診着いてきてくれたりする優しい母に申し訳なくて夜泣いてました(。´Д⊂)…。

今36週でしたら、お腹も大きくてあまり身動きもとれないし、夜は足がつったりするし、食べた後の胃の圧迫でご飯もあまりおいしく食べれないし、陣痛のこと考えたりでたくさんストレスありますよね(;_;)
なんだかんだ、私は妊娠後期がすごく辛かったので、母に当たりっぱなしでした。

たまに、気分が晴れた日に
産まれたらしばらく外に出れないし、お母さんと出掛けたり、夜ゆっくり話したりしてみたらどうでしょうか\(^o^)/
お母さんと二人っきりの時間。
あと少しです\(^o^)/

私はそんなこと考える余裕なくて、一人目を産んだあとに、お母さんと二人っきりの時間もっと大事にしたらよかったなぁって思いました。赤ちゃんと三人の時間も楽しいですが(*´ー`*)

なので、今回の二人目は気分が晴れた日は娘、母と三人で目的もなくドライブしたりして満喫しました(*´ω`*)

ひどいこと言ってしまっても、子供がママを大好きなようにみひろさんのお母さんもみひろさんがだいすきだと思います(*´ー`*)
ちゃんと気持ちわかってると思います(*´ー`*)

みひろ😀

お話聞いていただきありがとうございました😢
気持ちわかってくれただけで楽になりました。
毎日ごはん作ってくれたり心配してくれたりありがたいのに私ってひどぃな。っておもうと泣けてきて。
人に当たってもストレス発散じゃなく余計辛くなるし赤ちゃんにも申し訳なぃです。
とにかく私は元気な赤ちゃんを見せることが親孝行なのかなとおもいます。
コメントみて元気になりました😃また相談のってください。