※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で家まで帰りたがらない時、どう対応すればいいか悩んでいます。どんどん遠ざかり、おやつも通用しなくなり困っています。他の方はどうしているのか気になります。

おとついくらいからイヤイヤ期にじわじわ入ってます💨
言葉は結構話せるので何が嫌なのかはわかるのですが、これから全部嫌ってなっていくんでしょうか?
最近はお風呂のときも出掛けるときも「まだ遊びたいのー!」がすごいです😢
その時は子供の気持ちを優先したほうがいいのでしょうか?
散歩も今までは楽だったのですがどんどん家から遠ざかってしまって、おやつも通用しなくなってしまったので帰りがギャン泣きで抱えて帰るにも遠すぎて困るときもあります💦
みなさんはイヤイヤ期の時に家までちゃんと帰ってくれましたか?

コメント

カピバラさんママ

全て自分でしたい、思い通りにならないときにイヤイヤになるみたいですね💦
お風呂や出かける前はかなり余裕を見て声かけしたり
かけっこーとか言いながら騙し騙しで帰ったりしましたよ(^^)

  • あめだま

    あめだま

    なるほど!かけっこー使ってみます😊
    余裕みて声かけして少しずつイヤイヤとの付き合い方を工夫してみます☺️

    • 4月9日