※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

おっぱいをくわえさせる方法で悩んでいます。寝落ち後のゲップや振動で泣いてしまい、無限ループに。おしゃぶりは検討中。振動で起きるのでおっぱいで寝かしつけています。

眠りへの導入が飲む飲まない別にしておっぱいをくわえさせる方法ばかりで参っています。せっかく寝落ちしたのにゲップや振動で目覚め泣く→おっぱいくわえる→寝落ち…の無限ループで昨日は5時間でした(TT)おしゃぶりの購入も考えましたが先輩方の反対意見が多いのでまだ考え中。今もお腹いっぱいのはずなのにちょっとした振動でギャン泣きで起きてしまったのでおっぱいあげて1分で寝落ち。これから布団におろすタイミングを見計らってるところです。お助けを〜

コメント

さき

毎日お疲れさまです。
今お子さん何ヶ月ですか?
抱っこ紐使ったりしてますか?

• きー

きー

1カ月半です。
    抱っこ紐はまだです。

• 4月8日
  • さき

さき

一ヶ月半かぁ〜。正直あんまり鮮明に覚えてないです😭
    でも抱き癖とは別に寝るときに抱っこ!とか添い乳!とかするとおろしたりおっぱい離れたときに泣いちゃう気がします。
    あくまでもうちの子の経験上なので(泣)
    私はギャン泣きしても抱っこはしません!
    長くて15分は放置しててもいいかなって思ってます☺️
    うちの双子は眠くて泣いても10分前後で勝手に寝てくれたので。
    それ以上泣き止まないようなら母乳あげたりオムツ替えてみたり、最悪抱っこ紐で寝かせてあげます(たまにですが)

• 4月8日
さりぃちや🌸

一緒です😭
4ヶ月の娘ですが、
きーさんお子さんいくつですか?

• きー

きー

一緒ですか💦
    こちら1カ月半です。
    これから先が思いやられます。母からは変な癖付けて、などと言われストレスです。

• 4月8日
ひなママ

夜中に寝落ちした場合、げっぷさせずに寝かせることあります。その場合は横向きに寝かせたり、そばでしばらく様子を見てます。
添い乳はいかがですか?

• きー

きー

添い乳最近デビューしました。自分もよく寝落ちするので怖いですが…

確かに楽です。

• 4月8日

抱っこでゆらゆらして寝かしつけた時に、深い溜息のようなフーという息を吐いのを確認してからお布団に置くと成功率が上がると言われてますよ*\(^o^)/*
お口が寂しいのですね!
おしゃぶりは低月齢から使ってないと使えないのかなって思いました(娘が使わせてなくて使わせてみようとしたらただのおもちゃになりました…)
おしゃぶりも離せなくなっちゃう子もいればすんなり卒業する子もいるので難しいですね、、、

• きー

きー

根気よくやってみますね!

• 4月8日
ゆん

添い乳ってことですか?
添い乳の方がおしゃぶりよりよくないと思いますけど😓
虫歯になる可能性高いし断乳大変だし…

おっぱいや自分の指吸うのは視界から消せないからやめるの大変だけどおしゃぶりは捨てちゃえるし見せないようにする事も可能なので😅

私の友達は添い乳などで寝かしつけはおっぱいか抱っこ紐ばかりだったのでそれ以外では寝ず…すぐ起きるといってました!
夜間断乳や抱っこ紐なしの寝かしつけが出来るまでかなり苦労したようです。

やはりこれも癖なので心を鬼にして添い寝に徹すれば寝てくれるようになりますよ😌
その方が親子共々幸せかと思います✨

• きー

きー

添い乳ではなく単純におっぱいをあげる行為です。根気よくやってみますね!

• 4月8日