※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかるようになりました。成長の一環でしょうか?

ズリバイが早くなってきて
ハイハイ、お座り、たっちに果敢にチャレンジする
活発な子です😂

最近、寝かしつけに時間がかかるようになってしまいました・・・
今までは、2ヶ月半くらいからねんトレして、ベットに寝かしてトントンで15分くらいで寝てくれていました

今は、寝かせると
ここどこ?!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
楽しいものありそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
っと言わんばかりに楽しそうに動きたがり
腕枕でトントンしていると、動かせろ!っと唸られたり泣いたりします(T^T)

今日は初めて1時間かかりました😂
今まで寝れていたのに、動き始めるとこんなにも寝れなくなるものでしょうか?
成長の一環ですか?

先輩ままさんよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

deleted user

成長の一環でもあり、子供ですから、ネントレしてようがそういう時期やその日の機嫌なので左右されると思います☺️
毎日うまく行けば良いですが、人間相手…しかも、子供なので違う生き物と思った方が気が楽になります。笑
ネントレして今まで良い子に寝てたなんてすごいですね!
ママの頑張りもすごいです✨
そういう事もあるんだと思って、もし、寝かせたい時間があるのなら、もう少し早めにベットに行っても良いかもですね🍀

  • ぬいこ

    ぬいこ

    違う生き物😂
    まさにその通りかもしれません 笑
    頑張りがすごいと褒めていただいて嬉しいです😭❤
    明日からは、少し早めにベットに行って寝かしつけしようと思います✨

    • 4月8日
さくら

動き回るようになってからの寝かしつけは少し苦労が増えました😅
同じようにハイテンションでニッコニコ動き出します😂

布団にいれてから私の腕でがっちり抱いて歌を歌って寝かしつけて、身動き取れないことに諦めて長くても15分、早くて5分で寝ます😇寝たらソーッと腕ぬいてます☺️

  • ぬいこ

    ぬいこ

    一緒ですー!!!
    前までは、がっちり抱いて寝てくれてたんですが…
    最近は、がっちり抱くと泣かれてしまって・・・
    でも、明日からは少し早めにベットに行って少し付き合った後がっちりキメようと思います😏✨

    • 4月8日
りんご

修正6ヶ月です!
まさにうちのこも今日それでした😅
今まではベッドに行きトントンでソッコー寝てくれたのに今日は40分でした💦
ベッドおいた瞬間からコロコロ寝返りをしはじめ最高の笑顔で動きまわってました笑っ
寝そうになった時に体勢をもどしてしまったらまたギラギラ笑顔✨で
えっ遊んでくれるの??
と言わんばかりにバタバタしはじめてしまいました笑っ

  • ぬいこ

    ぬいこ

    そうそう!
    遊んでくれるの??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    って感じですよね 笑
    可愛いんだけど・・・
    可愛いんだけどねっ😂💦
    って感じですよね 笑
    同じ方や、経験者の方のお言葉ありがたいです😍

    • 4月8日
mico

動けるようになるとほんと、一通りやってからでないと寝なくなりました。笑

壁でつかまり立ちしたり、隣に寝転んでる私のうえを乗り越えてみたり、おすわりから急にどさっと倒れてみたり。。。
ふかふかで転んでも痛くないからあれこれチャレンジしやすいようで、立って私に倒れこんできたりもします😫

そして急に充電切れみたいな感じで寝てます。かわいいしこっちは見てるだけなので、30分〜1時間くらい付き合ってます。笑

  • ぬいこ

    ぬいこ

    みんな一緒なんですねーーー笑
    ちょっと安心しました😂
    明日から、私も付き合ってみようと思います✨笑
    見てるだけも楽しいかもしれない♡笑

    • 4月8日
  • mico

    mico

    ぜひぜひ!平和でいい時間ですよ☺️

    2人でさんまさんみたいな引き笑いをしてエヘヘへってしてみたり、もさもさの布団の向こうでいないいないばあをしてみたり、かと思えば腕枕してもらいにすごい勢いで転がってきたり…
    あれーこんなことできるようになってる、って実感したりもします💕

    そしてそのまま一緒に寝てしまったり🙄

    • 4月9日