※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
ココロ・悩み

2人目を作りたいけど、子どもの寝かしつけや旦那とのタイミングが難しいです。誘い方も分からず焦っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2人目が欲しいなととても思っているのですが、子どもがなかなか寝てくれなかったり、子どもよりも旦那が先に寝てしまって仲良しできないことばかりです😢
そろそろ排卵日かな〜という頃なると、今日はできるかな、また旦那だけが寝ちゃうのかな、今月もチャンス逃すのかなと気持ちばかり焦ります😭
もともと自分から誘ったりしたことがなくて、誘い方もわからないし、、そもそも誘う前に寝ちゃうし😢
子どもがなかなか寝ないのに旦那さんがすぐ寝ちゃうって方、2人目どうやって作るんですか😭⁉️

コメント

deleted user

ほんと、そう思います。
とくにうちは沿い乳以外で寝られず、おっぱいから離れないので尚更……😭
二人目なんて夢のまた夢なのかな~です。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    添い乳してるとほんと仲良しする暇ないですよね😭
    2人目って1人目よりも難しいですね😢

    • 4月8日
いーママ

はじめまして!私もゆいたんママさんと同じく、しばらく仲良しできないことが続いたし自分から誘うことなんてしたことなかったんですが、2人目のタイミングを逃したくなくて、思い切って旦那に自分の思いを伝えてみました!笑
旦那もしばらく仲良ししてないせいで誘いにくかったと…^^;旦那さまのお休みのタイミングを見計らって思い切って言ってみるもいいかもしれません🎵

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    排卵日付近だということはなんとなく伝えているのですが、眠気に勝てないようです😢
    悩んでるとまでは思ってないかもしれないので、ちゃんと話してみようと思います😣‼️

    • 4月8日
フラペチーノ

同じくです😭
年齢的にも焦る気持ちもあり、自分だけが子作りのことばっかり考えているような気がして、悲しくもなります💦
旦那は出張も多くてタイミング取るのも難しいのに、今回こそって時に行動に移せず過ぎる日々です…
今月も無理でした⤵️

回答になってなくてすみません💦

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    ほんとに私ばっかり考えてて悲しくなります😣旦那は何回かやればできるっしょとのんきなもんです😱
    旦那さん出張多いとタイミングとれなくて悔しくなりますね😭お互いうまくいくといいですね😭✨

    • 4月8日
なち

うちはそろそろ二人目ほしいね、みたいな話になって夫婦で意識しだした頃、
朝の出勤前とかに
「今日排卵日だから!」と言って送り出していました。1人目もそんな感じだったので(^^;

お陰で二人とも男の子(笑

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    すごい送り出し方ですね😂💕でもそれでわかってくれて仲良ししてくれるとは協力的な旦那様ですね☺️✨
    女の子欲しかったら、排卵日のちょっと前に「今日排卵日だから!」って言う作戦ですかね😊

    • 4月8日
はむねこ

酔った勢いが我が家は多いです(´Д`)
そして1発でおめでたです( ´-`)

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    1発とはうらやましい〜😂💕子作り以外は特に仲良し必要ないので、はむねこさんのようなのが理想です😍✨笑

    • 4月8日
  • はむねこ

    はむねこ

    笑笑!なのでうちはほんとに普段からしないです( -∀-)
    私のいびきがうるさすぎで、旦那からはうとまれてます( *´艸)

    • 4月8日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    むしろしなくていいんですが、子どもは欲しいのです😂笑
    私もいびきかきまーす💓寝てる間のことは言われてもどーしようもないですよね🤗

    • 4月8日
  • はむねこ

    はむねこ

    赤ちゃん懐かしくなりますよねー
    ロシアの戦車隊が攻めてきたのかと思った!って言われました( ;´・ω・`)

    • 4月8日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    なぜロシア😂😂はむねこさんの家庭おもしろすぎです😆💓
    言ってくれるからネタにできる程度なんじゃないですか☺️✨

    • 4月8日
  • はむねこ

    はむねこ

    私はロシアのモコモコきたイカツイ兵隊がぞろぞろでガタガタ装甲車が想像できて。白い息はいて銃もって寒いなか進軍してる絵を思い浮かべて、そりゃぁーやべーな!って思いました( -∀-)

    • 4月8日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    想像がリアル!笑
    なんか面白くて元気出ました😂💓ありがとうございます😊✨

    • 4月8日