※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方が、食べ物について相談しています。何か食べた方が楽になるか、どうすればいいか悩んでいます。

つわりと闘ってる真っ最中の者です👼
切迫流産の自宅安静も、病院で順調と言っていただいたので終わり、、
明日から仕事復帰なのですが、、
今日はブラトップを買いにユニクロに行くと人混みと匂いにやられて吐きそうになり、、
夜は18時頃にマックを食べたのですがこの時間、吐きそうになってお風呂にも入れず歯磨きも出来ず横になって苦しんでいます、、。
炭酸水を飲んで誤魔化したりするのですが逆に口の中が気持ち悪い状態になってしまい、、
こういう時(食後3時間後以降?)はちょっと何か食べた方が楽になるんですかね?
今、お菓子のミニヌードルを食べようか悩んでるんですが、食べた後もっと気持ち悪くなったらどうしよう😱と葛藤してます💦(晩御飯のマックもそれなりに食べたので、、)
自分が何つわりかよく分からないのですが、皆さんならこの状況どうしますか?
寝てしまった方が楽ですかね、、口の中が気持ち悪くて動くのも億劫でどーにかして楽にならないもんかと😭😭
ダラダラとすみません💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わー私も明日から職場復帰です。。
頑張りましょうね(;-;)
ミニヌードル食べたら余計気持ち悪くなりそうですね😅 私なら歯磨いて寝ます。。お風呂も入りたいところですが、、からだだるいですよね、、

• カレーうどん

カレーうどん

お仲間がー😭😭😭頑張りましょう!!!
    ですよね、、結局、明日からの非常食用だったウィダーインゼリー飲んでみてます、、笑
    昨日もお風呂入ってないので今日こそ入りたかったのですが、、明日の朝になりそうです、、😓朝入れるか不安ですが今は無理😭😭無理そうなら着替えだけして何とか誤魔化して仕事いきます😭💦💦
    アドバイス本当にありがとうございます😭ミニヌードルの誘惑に勝った気がします(笑)

• 4月8日
リン

つわり、辛いですね………私もその頃ピークでした⤵今はだいぶ落ち着いて色んなものが美味しく感じます!頑張ってくださいね‼(>_<)✨
私は食べづわり、吐きづわり、匂いつわり、よだれつわり……など合併症みたいでした。笑
色々試しても慣れてくるとまた気持ち悪くなっちゃうのですが、みなさん書かれているみたいに、ゼリー、飲むヨーグルト、カリカリ梅、茎わかめ、ラムネ、飴、ガム、パン、ビスケット、グミ、一口ドーナツ、いちご、りんご、みかん、バナナ、炭酸系……が楽に食べられました!食べたあと口のなかが気持ち悪くなるときは、水筒に白湯を入れて、ちびちび飲んでまぎらわしてました!寝るときも枕元に水筒とガムやら飴やら……笑
いつか楽になってくるハズ!
頑張ってください( ;∀;)✨

• カレーうどん

カレーうどん

共感していただけて嬉しいです😭💦
    終わったら色んなものが美味しく食べられる日が来ますよね、、!その日を夢見て頑張ります😭✨
    リンさんもつわり大変だったんですね😢合併症みたいだったなんて、、大変です💦💦
    書いてくださってるもの、試してみようと思います!!私も寝る時は枕元に色んなもの常備してます(笑)
    白湯もちょっとやってみようと思います😃💓
    アドバイス本当にありがとうございます😭😭出産頑張ってくださいね👶🍼💕

• 4月8日
  • リン

リン

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    その後、悪阻は少し楽になったりしましたか??(>_<)
    出産までの生活を、少しでも心穏やかに過ごしたいですね😌🍀
    少しでも辛さがマシになっていますように…‼✨

• 5月5日
  • カレーうどん

カレーうどん

わざわざコメントありがとうございます😭💕
    12週に入ってから、朝昼はだいぶマシになったのですが夕方から夜は酷くて、この3日間初めて嘔吐してます😱💦
    今までは吐くの我慢してたのですが、、けど吐いた方が楽ということに気付きました(笑)
    少しずつマシになってくれることを祈っときます!!!😭
    本当にありがとうございます😆

• 5月5日
POKE

マックを食べた時は、気持ち悪くならなかったですか?
そしたら食べづわりかもですね!
食べてれば大丈夫なのであれば食べたほうがいいと思いますよ!

• カレーうどん

カレーうどん

食べた時は美味しくて、食べていると途中でちょっと気持ち悪いかな?って感じる瞬間があるので、そこで辞める感じです!食べづわりですかね?8週入ってからは、色んな匂いに敏感になってしまってお風呂も足が遠のく感じになってます💦💦
    とりあえずウィダーインゼリーを飲んでみてます!アドバイスありがとうございます😭😭✨

• 4月8日
ちょこ

私も何をしても何を食べてもダメな状態でした💦
口の中が気持ち悪いのもつわりの一つですよね( ; ; )
でもマック食べれたのすごいです😳

• カレーうどん

カレーうどん

ちょこさんも辛いつわりを乗り越えてきたのですね😭💦💦何をしてもダメな状態、、大変だったですよね😢尊敬します、、。
    何故かジャンクなものばかり欲しくなってしまって😅ミニヌードルも非常食用に買ったのですが、、今日はウィダーインゼリーで我慢しました!笑
    コメントありがとうございます😌✨

• 4月8日
ぶうちゃん

ガムとかどーですか?
あたしもつわりの時、炭酸よく飲んでスッキリさせてました。
それでもダメな時は体重も気になるので、ガムをひたすら噛んでましたね。

• カレーうどん

カレーうどん

ガムは思いつかず、グミとか飴ばっかり買ってきてしまいました!!
    今度ガム買ってみます!!今日は、ウィダーインゼリー枕元に寝てみます😢💦
    アドバイスありがとうございます😢😢✨

• 4月8日
あき

つわり、つらいですね💦私も食べても気持ち悪い、お腹がすいても気持ち悪い…っていうかんじでした。なるべく食べたくなくて横になっていたのですが、どうしてもお腹がすいて気持ち悪いときは枕元にビスケットを置いておいて、1枚口のなかに入れていました。水も飲めなかったのですが、水分はキレートレモンや、水のなかにレモン汁を少し入れたものを飲んでました。
ちなみに私はユニクロのブラトップも結構締め付けがきつい感じがしてつらかったです😵下着はノンワイヤーの大きめのブラか、無印のカップ付きワンピースを着て過ごしてました。

• カレーうどん

カレーうどん

つわりの辛さ共感してくださって嬉しいです😭✨✨
    ビスケットいいですね!ちょうどココナッツサブレがあったので、枕元に置いてみます😭💦キレートレモン!!それすごくスッキリしそう、、今度買ってみます👏💓

とりあえず今日ブラトップを3着ほど買ってみたので、明日から付ける予定なんですが、キツかったら無印や他の商品も見てみようと思います😃
    色々アドバイスくださって本当にありがとうございます😭😭❤気持ちが楽になりました✨✨

• 4月8日
kyo

食べたいけど食べた後気持ち悪くなったら
どうしようって気持ちすごい分かります!
わたしはつわりに波があって平気だと思って食べたら
ダメだったなんて事もしょっちゅうなんで
自分的には気持ち悪くなりにくい
アイスとか果物で誤魔化してます😂😂

つわり中はやれる事をやれる時に
食べれる物を食べれる時にがいいと思います!
ほんとにきついなら無理せず寝るのが1番!!

• カレーうどん

カレーうどん

気持ち分かってくれて嬉しいです😭😭😭✨
    食べてる時はなんか今日は大丈夫かも!って思う時ないですか?笑
    1回そんな時があって痛い目見たので、それから調子乗らないようにセーブしてます。笑
    アイスとか果物も美味しく食べれるのですがその後の口の中が気持ち悪くって😭これもつわりだから仕方ないですよね😢😢💦

とりあえず今日はウィダーインゼリーを枕元に置いて飲みながら寝てみます😣✨
    アドバイスありがとうございます😌❤

• 4月8日
あきき

つわり私もまだ続いてます。辛いですよね😭
今の様な状況はとてもわかります。
私は食べても3時間後位に段々と消化してきてまた気持ち悪くなったりします。
汚い話ですが、私はゲップを数回して少しスッキリするようならお腹が空いてきたサインで少量食べてすぐに横になってました。辛い時期は歯も一日一回出来る時にやる位でした。
食べない場合は洗面器を枕元に置いてうがいしてました😅もう病人的でした。
でも、つわり中は赤ちゃんの存在をものすごく感じるのである意味安心しました。一緒に頑張りましょう!

• カレーうどん

カレーうどん

まだつわり真っ最中なのですね😣辛さを共有出来て嬉しいです😂
    食べてすぐじゃなくて3時間後とかに気持ち悪くなりますよね!?同じで安心してしまいました😭💦
    今の状態だとお風呂と歯磨きは夜だったのが無理になりそうで、、調子のいい時にやるのが1番ですね😣
    そうですよね!つわりは赤ちゃんが元気な証拠ですもんね✨
    一緒に頑張りましょうのお言葉で涙が出ました😢嬉しすぎます!!辛い今の時期、頑張って乗り越えましょうね😭✨✨
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月8日
あぐり

ゼリー系はどうですか?

私も最近寝る前気持ち悪くなる時がありそういう時はアクエリか酷い時はウィダーのマスカットをベットで横になりながら飲んでます。

あまり冷たいものは良くないですが、さっぱりしたくて冷たいものを口の中で温めながら飲んだりするとサッパリして私の場合吐き気おさまる気がします!

• カレーうどん

カレーうどん

ミニヌードルの誘惑に勝ち、明日からの非常食用だったウィダーインゼリーを飲んでます😂✨✨
    さっぱりしていい感じです!
    ゼリー系あまり買い込んでないので、また調子がいい時に買ってこようと思います😌
    アドバイスありがとうございます💓✨

• 4月8日
k525

こんにゃくゼリーとかどーでしょうか?
私も食べつわりだったり、たまに吐きづわりありました😓
食べつわりで胃が気持ち悪さ感じたらすぐこんにゃくゼリーを食べるてましたがだいぶ楽になりました😬
今だに気持ち悪い時はゼリー食べるだけでまぎれるので常備しております!
あとくだものとかも、よかったです。キウイを半分に切っといたものをスプーンですくって食べたりとさっぱりしたものばかりたべてました!

• カレーうどん

カレーうどん

今まであまりゼリー系買ってなかったのですが、非常食用に買ってたウィダーインゼリーを今飲んでます😌さっぱりしてて、いい感じです💓
    また調子がいい時にこんにゃくゼリーも買い込んでみます😂
    いちごとかばっかり食べてましたがキウイも聞いたら食べたくなってきました😳😳今度買ってみます!
    色んなアドバイスありがとうございます😆❤✨

• 4月8日