※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
妊娠・出産

最近、食事後に下痢が続いています。33wで、自律神経の乱れが原因と考えられます。下痢からの破水の可能性について心配です。

汚い話です

初めに謝っておきます、すみません。

最近、ご飯を食べると下痢をするようになりました。
今現在で33wです。

下痢の原因を調べると、自律神経の乱れ

子宮による圧迫で胃腸の消化不良らしいのです。


お腹が緩くなり、トイレに行くまで
たぶん下痢だな~というのは分かりますが、
下痢からの破水ってあるのでしょうか??

お尻なのに何故か前のほうにも力が入り破水しそうで怖いです😭

コメント

deleted user

怖がらせたらすいません汗

私出産の前に
下痢・吐き気が2日あって
2日目の寝てる時に破水しました!

破水はちょろちょろと
出続けるので多分分かると思います!

  • 暴mama

    暴mama

    この時期でもあり得ますかね?

    食べてから30分から一時間くらいでトイレに行きたくなります😭
    お腹と痛くなってです。

    さっき、おにぎり二個とラーメンサラダをコンビニで買って食べました😓💦そしたらすぐ…😨

    普段はとくに何もなければ便意はありません。
    ただ、下痢をするときお尻に力が入ってお腹の中がブチッと破れて破水にならないか心配してます😭

    • 10月15日
ユーさん

同じ33週目ですね!
一人目がちょっと違うんですが、破水から陣痛待ちしてる時に、お昼食べた後猛烈な腹痛→下痢になってトイレに閉じこもってたら、いつの間にか陣痛になってました!

なので、今でも下痢になると陣痛の予兆?って思っちゃいます!

破水は出続けるので、たぶん気づくと思いますよ!よっぽど力まない限り破水する事はないと思います!わたしもしょっちゅう力んでますが、まだ大丈夫です(๑¯ω¯๑)

  • 暴mama

    暴mama


    そうなんですね。
    すごいお腹痛くなり力むと同時に前にも力が入ってしまい出てくるのではないかと心配になりました😨

    • 10月16日