※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんりえちゃん
ココロ・悩み

些細なことで喧嘩が増え、離婚を考えていますが、子供のためにも離婚はしたくありません。親や帰る家も頼れず、どうしたらいいか悩んでいます。

離婚された方、理由ってなんですか?
もしよろしければ教えて欲しいです(><)
最近、些細なことで喧嘩が増え、その度に離婚しようか考えてるんですが、やっぱり子供のためにも離婚はしたくありません。
離婚したとしても、親にも頼れないし、帰る家もありません…
どうしたらいいのか(><)

コメント

藍猫

決定的なのは旦那の不倫でした。
元々、子供を授かって結婚しましたが、そこまで旦那には執着がなかったので今は息子がいて幸せです(*´ω`*)

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

いっその事、不倫か借金かDVでもしてくれないかなと思ってる自分がいます(><)
    だめだめですね。

• 4月8日
  • 藍猫

藍猫

いいと思いますよ。
    私は自分が幸せだと思えないと子供も幸せになんか出来ないと思って離婚を決意しました。
    今はとっても幸せだし毎日笑って暮らしてますよ(*´ω`*)

• 4月9日
  • ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

母親の私がしっかりしないと、ダメですもんね。
    笑顔で楽しい家庭にしたいです。
    これ以上喧嘩が増えたら本当に離婚考えようと思います。

• 4月9日
ちゃいたん

理由は性格の不一致というか価値観の違いというか💦
私の場合は喧嘩した時にふと子供が巣立ったら2人きりで生活とか想像しただけで不幸と思い離婚しました😅
子供のためにとグッとこらえてた時期もありましたが夫婦同士が幸せじゃないのに子供が幸せなのかなってそれなら離婚して親子で幸せの方がいいんじゃないかなって思って踏み切りました😂

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

自分では気づいてないんですが、旦那が言うには、子供が産まれて性格が変わったそうです。
    親子での幸せ!その方がいいですよね。

• 4月8日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

すいませんが旦那さんわかってないですね😖
    そりゃ妻から母になれば変わるところたくさんありますよっ😃
    子供のためなら旦那だって捨てます笑
    私も子供のために旦那捨てました✋
    子供に悪影響のあるものはどんどん排除したいです🤣
    子供にはお父さんがいない分たくさん愛情そそいであげたいと今頑張ってます😃
    いっちーさんとお子さんにとっていい選択ができて幸せに暮らせること願ってます☺️

• 4月9日
  • ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

旦那バツイチで、子供が産まれれば性格が変わるのくらいわかってると思うんですけどね。
    旦那も私もまだまだ子供なんでしょうね(><)
    子供に悪影響が出る前にこの関係どうにかしたいです。

• 4月9日
8mama♡

アドバイスは出来ないですが今その状態です…子どもいるので中々離婚できないし現に専業主婦なので貯金もあまりないので我慢しなきゃならないけど何故いつも我慢しなきゃならないの?とストレス溜まりまくりで。やばいですね

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

こっちが一方的に悪いみたいな感じになってて、それが余計イライラです。

• 4月8日
  • 8mama♡

8mama♡

わかります!!

• 4月8日
なちこ

私もデキ婚で、お互いなんだかボタンのかけ違いみたいなんから、旦那浮気!それバレるまえから、喧嘩するたんびに、DV挙句子供の前で見せてしまい😔 浮気女に本気になり別れてくれと言われたが、うちの母親は孫取られると思い、かなり切れて、なんとかやり直そうとなっていた矢先に
ひき逃げして、警察に捕まり、もう無理だと思い離婚しました。
ボタンのかけ違いくらいでなら、離婚はしませんでした。
どこか私にも、欠点や夫をダメにする発言もあったと思っていますから、今別れて、きづいたとゆうか、男の人とかと仕事したりして話をしてから考え方変わりましたから!

いまは、再婚してまた再出発しています。

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

別れて気づく点があるんですね!
    別れる前に気づければいんですが、このままだと私も、旦那をダメにしてしまいそうです。

• 4月8日
  • なちこ

なちこ

その前に、ゆっくり話し合うことも必要ですよー!
    後悔先に立たずですから、わたしは手を出される時点でアウトですから😔

• 4月8日
  • ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

話し合って私の態度が気に食わない、子供第一になってるのが嫌らしいです。
    子供優先で何が悪い!!って感じなんですけどね😓
    手は出されてないんですけど、言葉攻めで…一方的に私が悪いみたいです。

• 4月9日
あ&お

うちはお金です
生活費くれなくなって、借金ばかりが発覚し、私が働きだしても当然みたいな。別居して、更正を約束してやり直す方向で努力しましたが、結局また借金発覚、税金や保険料滞納、親のカードでキャッシング、友人からも借金…
結局嘘ばかりでした

子供のためにって頑張ってきましたが、子供にこの人の背中は見せたくない、見て育ってほしくないってって
思って2か月前に離婚しました。
これから大変かとも思いますが、今は借金まみれから解放されてホッとしてるのと、元夫との喧嘩やイライラなど重たい空気を子供の前でしなくてすむので良かったと思っています。
私は親がまだ少し助けてくれるので、(主に食事面)子供と二人暮らしで頑張れてます。

たくさん、悩みますよね…
何を1番守りたいか、それを考えたとき、私は子供の笑顔でした。
そのためにはこの人と一緒にいたら、私の笑顔もなくなって、子供にいい影響はない!と思ったんです。
決して裕福じゃないけど、今までよりは幸せになれるはず!と信じて
母ちゃん頑張ります!

いっちーさんにとっても
最善の選択ができますように!

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

離婚切り出す勇気、いっその事、浮気、借金、DVこのどれかさえしてくれればって思ってる自分がいます。
    ダメな母親ですよね(><)

私も1番守りたいものは、子供の笑顔!ですね。
    母親の私がしっかりしないとダメですね。

• 4月8日