※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

保育園の離乳食に追いつけず、明日のそぼろに鶏肉は大丈夫か不安。アレルギーもあり、肌荒れや風邪で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

保育園の離乳食に追いつきません……😭
明日そぼろ出るらしいのですが鶏肉いけたら大丈夫なんでしょうか😭
大人の食事もままなってないのでもうしんどくなってきます😭

アレルギーもあるし、食べたら肌荒れるし、風邪で鼻水ぐじぐじやし😭

もーどーしたらいいの😭😭😭😭😭

コメント

じゅえりー

保育士さんに正直に相談されてみてはいかがでしょうか?
アレルギーや体調不良で無理に進めて行くのはあまりよくないかと思いますよ😢
でも、とりあえず、そぼろは鶏肉と材料欄に書いてないでしょうか?
鶏肉大丈夫であれば大丈夫かと思いますよ✨

ちっち

鶏全般試されてたら大丈夫だと思います!
うちも、早く食べさせてくださいアピールされたので、月齢重ねて3回食になるまで保育園ではミルクだけにしてもらいました。
7、8カ月って食べられる食材増えて全部なんて無理!ってなりますよね😅

りん

元保育士です!
私が0歳児クラス担任の時はその月に出る食材で今まで食べたことがないものが出る時はすべて付箋に書き出し、新たに食べられるようになったら丸をつけてくださいって書いて渡して、全てチェックして食べられないものは給食室に伝えて食べられるものに変えてもらってました!
アレルギーあるならゆっくり進めたいことを伝えて食べられる食材で代用してもらえないか相談してはどうでしょう(´・ω・`)?

ひなまま1024

0歳児なら食べたものリスト提出してないですか?それに沿って出してくれると思いますよ。明日はおかゆとたべたことある野菜だけ食べさせてもらってはどうですか?

鶏肉いけたなら
大丈夫だと思いますよ。
でも心配でしょうから
そぼろはまだ食べさせてないと
言っておくと安心かなって思います。
私も朝いきなり「シラスまだ食べたことないです」とか言ってます💦
今はシラス食べてますが食べたこと無いものは一応言ってました。。
なんだかんだ対応してくれましたよ😊