※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
子育て・グッズ

予防接種の2回目も初回と同じ反応が出るか心配です。同じ経験の方のコメントを聞きたいです。

2回目の予防接種に行きます。

前回、初めての受けた日は夜に今までにないぐらいに大泣きして、予防接種の影響と分かっていてもとてもドキドキして軽くパニックになりました😭😭
翌日にはケロッとしていたんですが💦

初回で夜に大泣きしたり副反応出たら、2回目以降も同じようになるんでしょうか💦

同じような経験の方、コメント頂ければ覚悟して構えられます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )🙌
もし、2回目は何もなかったよ!って方のコメントがあれば、うっすら希望を持てます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

娘より私がドキドキ😭😭😭

コメント

ちょん

残念(笑)ながら、うちは一回目から今まで全ての予防接種の副反応で高熱を出してます😭💦
ぐずるのも副反応なので、冷や冷やですよね~(T_T)

  • すも

    すも

    ほんとに残念です~😭笑
    高熱も可哀想ですね💦
    痛い思いしたのにお熱まで😭
    またあの大泣きグズグズがやってくるかと思うと………あぁ行きたくない…
    母がこんなんじゃだめですね😭😭

    • 4月8日
まーちゃんママ

はじめまして☺️
予防接種、見てて可哀相ですよね(;▽;)
うちの子も初めて受けた日は大泣きで
その日1日中抱っこでした😅
2回目は注射後は大泣きだったのですが
家に帰る頃にはケロッとしてましたよ(^o^)
うちの子も明日3回目なので
お互い頑張りましょう(。ŏ_ŏ)

  • すも

    すも

    はじめまして😋
    まーちゃんママさんの息子くんはお強いですね~✨素晴らしい💓
    うちの子も何事もなく済めばいいんですが😭😭😭
    うっすら希望見えました♡
    頑張りましょうっ!ありがとうございます❤️

    • 4月8日
まいまい

チビッ子は突然、痛い記憶を思い出しちゃうことがあります💦
これは何とも言えないですね😵またあるかもしれないし、ないかもしれないし。

副反応は熱や打ったところが赤くなるとかは同じ種類なら、またなると思います。高い熱などは必ず先生に相談してからにしてください。だんだん症状が重くなるものもあるみたいです。

あんまり安心材料にならず、すみません😣💦

  • すも

    すも

    ありがとうございます💦
    有難いことに、大泣きグズグズだけで熱発や発赤はならなかったです😭
    あんなちっちゃい体に何本も注射されたら思い出しちゃいますよね💦
    娘と一緒にがんばります!✨

    • 4月8日