※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が急成長中で、外出が大好き。指示が多く、外に出ないと泣く。下の子が生まれるため、毎日の過ごし方に悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘がいます!
最近本当に急に成長してきて子どものペースに全くついていけていません💦
外に出るのが大好きで、家の周辺の地理やどこに何があるか覚えたらしく、あっちの公園で滑り台をやりたいとか、こっちのワンワンを見たいとか、あの電線のカラスやスズメが見たいとか、ショーウィンドウのクマを見せろとか……
とにかく指図が凄まじいです…
全部指差しと単語で指示してくる感じです💦
まだ歩けないのでベビーカーや抱っこで散歩に連れて行くのですが、娘の意思と違う方へ行こうとすると泣いて嫌がります。
半日くらい家の中で過ごそうと思っても玄関から降りて行こうとしたり(こっちの表情を伺いながらわざとやっています)
外に連れて行けと騒ぐので1日の大半を支援センターか外出して過ごしています😰
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どうやって毎日過ごしていますか?
もうすぐ下の子が産まれるのでそうそう散歩ばかりしていられなくて困っています💧

コメント

ままり

うちは下の子が3ヶ月になるまで一歩も外に出ませんでしたよ😅

やっぱり新生児のうちは家でゆっくり寝かせてあげたかったので。

上の子は外に出たがってましたが、母や友達がたまに家に来てくれたので少しは気が紛れたみたいです😌

• みち

みち

徹底してらしたんですね😳✨
    新生児のうちくらいはゆっくり寝かせてあげたいですよね!
    どこまで上の子に付き合ってあげられるか、悩みどころです😂

• 4月8日
りんりん

色んなものに興味が出てきたんでしょうね(o^冖^o)
その、興味があるものが載ってる絵本なんかでごまかせませんかね😅💦💦
うちは、家で過ごす時は絵本や追いかけっこ、かくれんぼらしきものとかして遊んでます。あと、おままごとにはまってて、おもちゃを出せ出せ、毎日言ってます🤔
お腹大きいとキツイですよね💦💦追いかけっこは、まてまて〜と言いながら、追いかけるフリしかしてませんが、うちの子は楽しそうにはしてます(*´艸`*)

• みち

みち

コメントありがとうございます!
    絵本もいろいろ用意するんですが、すぐに覚えてしまって飽きてしまうようです😰
    追いかけっこもかくれんぼもおままごとも好きなんですが、どれも15分くらいしか持たなくて…
    少し大人しく遊んでくれるようになればいいんですが……

• 4月8日
  • りんりん

りんりん

飽きちゃうんですね😅💦💦うちは絵本が自由に取り出せるようにしているので、もうすごいことになってますが、1人で読んだりしてますよ。私や旦那を見つけたら読んで攻撃が激しいですが😅
    これくらいの子は長い時間同じ遊びをするというのは難しいですよね💦💦😭
    型はめパズルや、誤飲には注意が必要ですが、シール遊びなど指先を使う遊びとかも良いかもです。結構、ハマる子は集中してくれますよ!

• 4月8日