※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンメン
子育て・グッズ

5ヶ月の子どもがいて、夏は子どもだけベビー風呂でしたが、寒くなるので一緒にお風呂に入れるか迷っています。皆さんは何時頃入浴していますか?

お世話になってます。
5ヶ月の子どもが居ますが、夏も暑かったから自分達はシャワーで過ごしていて子どもだけは、昼間にベビー風呂に入れていましたがそろそろ寒くなるので一緒にお風呂に入れようかと思ってます。夜寝るのが8時くらいには子どもが寝てしまうので…寝る前が良いのか迷ってます。皆さん何時頃入浴に入れてますか!?教えてください。

コメント

ha_515

うちも8時には眠たくてぐずぐずするので、5〜7時に入ってます♩

ちびまるさん♡

うちは5時に入れてます!
就寝の1時間前にいれてます😊

グリンメン

返事ありがとうございます。
5~7時ですね!!
首座ってますか!?
ママさんと一緒にお風呂入ってますか?

グリンメン

返事ありがとうございます!!
17時なんですね。
ママさんと一緒にお風呂入ってますか!?

ha_515

首すわってます♩
スイマーバをつけて一緒に入ってますよ\(^o^)/

ゆーう☆

私は6時台にお風呂に入れて、19時~20時半までには寝るようにしています♪ヽ(´▽`)/
お風呂上がりに授乳して、そのまま寝かせつける感じです🎵

グリンメン

スイマーバ使って入れてて泣いたりしませんか?
女の子ですか!?男の子ですか!?
質問ばかりですみません。

グリンメン

返事ありがとうございます!!
18時台ですね。
19時~20時半までに寝かせて夜泣きしてますか?

ゆーう☆

夜に1*2回起きます❗
前は起きて、授乳したら寝ていたんですが、最近はそこから2時間ぐらい起きてることがありました(^-^;
でも、昨日は一回起きて、授乳したらすぐ寝て朝までグッスリでした❗
その日によって違うので、困りますが、泣き続けることはないのでまだ大丈夫です☆

グリンメン

お子さん成長している証拠ですね!!
ウチもその日によって違うので、困ってます!!
プラス姑と同居なので気を使っています…『昼間寝られて良いね』とも嫌みのように言われています。って…話がそれてしまいました。すみません。

ゆーう☆

同居なんですね💦💦
そして、『昼間寝られて良いね』って言われるんですかぁ⁉
それはちょっと酷いですね😭
それなら、夜変わって下さいって言いたくなりますね❗
夜はどれくらい起きるんですか⁉
旦那さんは手伝って下さいますか⁉

ちびまるさん♡

1ヶ月後から一緒にお風呂に入ってますよ😊
脱衣所で待たせてる間にマッハで
自分を洗った後に一緒に入って洗ってます😊

グリンメン

同居なんですょ!!
昼間寝てないのにそんなコト言われたり、働いてないんだから家事もしっかりしなさい的なコトも言われてイライラしちゃいます。
夜変わってほしいぐらいですょ!!
最近は、2回くらい起きます。
旦那にも手伝ってもらってます。

グリンメン

一緒に入った方が楽ですケド、着替えとか大変そうです…!!
そうでもないですか?

ha_515

返信遅くなってしまい、申し訳ありません(。>ω<。)
男の子です♡
もともとお風呂が好きで、スイマーバつけてたらおとなしくプカプカしてます♩
たまにスイマーバで泣くときは
お湯が熱かったり、お腹すいたときですかね(´・ω・`;)
それ以外はご機嫌ですよ(^^)

ゆーう☆

同居は大変でしょうね💦💦
そして、子育てしながら家事をする大変さを知ってるはずなのにそんなに言われるとイヤになってきますね😥
旦那さんにうまく話してもらうしかないですね❗
でも、旦那さんも夜手伝ってくれたりして優しいですね🎵
家の旦那は泣いても気づかないようで朝まで一人グッスリです(^-^;

グリンメン

気になさないで下さい。
うちも男の子で…ベビー風呂は、好きですがお風呂は恐がりそうです!!
スイマーバ試してみようかなっと思ってます。

グリンメン

同居は、かなり大変です。
経験しているのにも関わらずそういうコト言ってくるから嫌ですょ。
旦那は、話は聞いてくれるのですが、、、どっちの意見も聞き流すタイプなので何も言ってくれません。でも、手伝ってくれるって言ってもオムツ変えて寝ちゃうって感じですょ(´ーωー`)

ゆーう☆

旦那さんは間に立ってる感じなんですねf(^^;)
夜は母乳だったら、旦那さんオムツを変えるので確かに仕事完了ですね❗
でも、やってくれるだけいいですよぉ♪ヽ(´▽`)/

同居はホント大変だと思います💦💦
これから先もあるので、あまり我慢しすぎてストレスにならないよう気をつけて下さい(。´Д⊂)

グリンメン

そうなんですょ!!旦那は、間に入ってます(*´□`)

眠くてダメな時は旦那がミルクあげてくれる時もあります★朝もご飯作ってる間に泣いてたら、旦那に見てもらってます。

ゆーう☆

旦那さん優しいですね💕
うらやまし~(о´∀`о)
お姑さんはご飯とかは別なんですか⁉
手伝ってもらえてます⁉