※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

足の皮が向けてしまうので、ハイハイする息子に靴下を履かせるべきか悩んでいます。対策が必要かどうか、ご意見をお聞かせください。

こんばんは。
息子がハイハイをするようになって1ヶ月経ちました。
最近になって、足の親指のつけ根あたりの皮が向けてしまうようになり…
主人が家でも靴下を履かせた方がいいんじゃないかと言っています(。>д<)
本人は全く痛そうな素振りもなく、ひたすらハイハイしています!

なにか対策をした方がいいのでしょうか?
それともなにもしなくていいのでしょうか?
皆様の体験談やご意見お聞かせください!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ち

赤くなってたり、触って痛そうじゃなければ、私は履かせなかったです!

• うる

うる

お返事ありがとうございますm(__)m
    少し赤くはなっていますが、触っても痛そうではないのでそのままにしてみます!!!!

• 4月8日
ゆっけ

うちは、二人ともそんな感じでした🎶皮が剥けたり、爪が割れたり血が出たり,,,
1人目の時は、心配してベビー用の小さな絆創膏を貼りましたが、ハイハイするたびに取れて意味なかったです😞💦
靴下もすぐ脱げたり、フローリングで滑ったり,,,結局裸足で過ごしました😁
はじめは気にしてたけど、いつの間にか治ってました🤗💕
下の子も、やっぱり皮が剥けて血が出たけど、そのままにしてました✨皮がペラペラしたり、引っ掛かったりしそうだったら、爪切りで切ったりしました🎈
見ると痛そうだから、心配しちゃいますが、本人が痛がってなければ心配ないですょー(^ー^)💕

• うる

うる

お返事ありがとうございますm(__)m
    ゆきぷぅさんのお子さんは血が出たりもしたんですね💦
    確かに絆創膏や靴下履かせてもすぐ取れたり、脱げちゃいますよね(;・∀・)
    見てるこっちは痛そうで気になりますが、本人は全く痛そうではないのでそのままにしてみますね!
    具体的なお話聞かせていただきありがとございました✨

• 4月8日