※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

スタジオでの写真撮影用衣装選び中にスタッフから否定的な言葉を受け、不快な思いをした。家族の決定を尊重してほしい。母からの金券がなければこのスタジオは選ばなかった。

少し愚痴らせてください😭
今日100日の写真撮影用の衣装を決めるために
スタジオに行ってきました。
そこのスタッフさん(おばさん)との話で
え?お宮参り行かないの?こっちの衣装にしたら?その衣装にするの?え?お昼寝してないの?
などほかにも言われました。

各家庭や地域に風習もあるし、両親や家族で決めたことだし、簡単に写真だけで済ませる方も増えている中で、理由も聞かず否定的な返事だけされたのでとても嫌でした。
衣装もどれにしようか悩んでこれかわいいー!って選んでもそれにするの?こっちの衣装にしたら?って。
こうゆうのもありますよー!とかじゃなくて。
撮影時間お昼寝の時間とかぶらない?と聞かれて、お昼寝してもちょこちょこしか寝なくて夜まとめて寝る子なんでってゆったら、え?お昼寝してないの?(させてないみたいな冷たい言い方で)

ほかにもイラッとくることがたくさんあった。
母からもらったここのスタジオで使える金券3万円分あるので、それがなかったらこのスタジオ絶対選ばない。

コメント

⭐︎

え…そのオバさん怠いですね💦(言葉悪くてスイマセン)
衣装とか口出されたくない😤決まってるものとかあるならまだしも、、、
お昼寝だって、あんまりしない子だって居るだろうに…。

• mamamama💓

mamamama💓

おばさんの価値観で口出さないでほしいです😭

• 4月8日
  • ⭐︎

⭐︎

ホントですよね!プロとしてのアドバイスならまだしも…
    親近感?がウリなんですかね😅ありがた迷惑ですが😅

• 4月8日