※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

息子の微熱が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。

微熱なのでしょうか?
平熱は36.8前後の息子がここ1週間くらい毎日三回くらい熱を測りますがずっと37.1~37.5度くらいあります!
3週間前くらいに一度原因不明の高熱が出て解熱剤を使いました。徐々に熱は下がりその後風邪のような症状の咳と鼻詰まりなどがありましたが今はそういった症状がありません。
うんちは下痢ではありませんが少し柔らかいかな?といった感じです。食欲もあり元気です!
ただ今までずっと毎日熱を測っても平熱前後だったのが明らかに高いです。たまに37.8度と出るときもあります。
どこか悪いのでしょうか?
この微妙な変化でも病院へ行くべきでしょうか?保育園でも帰されかねない体温のためいつもドキドキです(>_<)

コメント

こん

服装はどうですか?
だんだん暖かくなってきて、今までと同じように着せているとそのくらいになりますよ。
うちも微熱かなと思っていたら着せすぎだったってことがありました💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

服装は半袖の肌着に長袖のロンTなどです。外に出るときだけ靴下をはかせたりしています。朝方寒い日は羽織ものを着ることもありますが家の中では長袖のトップス+肌着のみです!
    着せすぎですか?

• 4月8日
  • こん

こん

着せすぎではなさそうですね。
    うちも末っ子がまだ平熱36,7℃くらいなので、37℃台になることもよくあります。ただ37,8℃は心配だし帰されちゃいますよね💦
    何もアドバイスできずすみません💦

• 4月8日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

とんでもないです!ありがとうございます(*^-^*)

• 4月8日

だんだん暖かくなってきているので、体温調節がまだ上手くいかない月齢なので、その具合かな?と思います。
うちも去年の初夏とかはそんな感じで、保育園の先生から体温調節機能がまだ上手くなので、熱が上がらず、機嫌も悪くなければ、様子見てていいですよーと言われました。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

体温調節苦手なのでしょうかね?(>_<)目に見て解るような汗はかいてないですし何か具合が悪そうにぐずるという感じでもないんです。知らないだけでお腹が痛いとか頭痛いとかあるのかなぁと心配でした。
    うちの保育園は37.5度あれば元気でも自宅療養と決まっているので今なんとかギリギリセーフなのでいつかアウトになりそうでビクビクしてます💦

• 4月8日