※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはる
家事・料理

離乳食について質問です。今月で7ヶ月の息子ですが、まだ離乳食初期の和…

離乳食について質問です。
今月で7ヶ月の息子ですが、まだ離乳食初期の和光堂のベビーフードやすり潰した野菜を食べてます。
7ヶ月用のベビーフード買う予定ですが、5ヶ月から使えるベビーフードが残ってしまってます。
7ヶ月の子に与えても大丈夫でしょうか?
また、今後使えるレシピ等ありましたら教えてください。
因みに残ってる物は野菜スープと徳用、とろみのもと徳用、和風だし徳用、米がゆです。

コメント

ゆきだるま⛄️

米がゆは粒の状態的に物足りないかもしれませんがもちろん食べれますし嫌がるようなら7ヶ月用のごはんに混ぜてもいいかと思います!!スープなどは5ヶ月からっていうだけなので何ヶ月までも使えるのでこれからも今まで通り使ってて大丈夫ですよ♡♡

• ひなはる

ひなはる

7ヶ月用のと混ぜていいなら使えますね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月8日
aamama

5ヶ月からのベビーフードを7ヶ月の子にあげても大丈夫ですよ!むしろ、その方が味が薄いから心配ないと思いますよ!
6ヶ月なのに7ヶ月のベビーフードあげるのは味が濃くなるのでそこのところが心配とかなら、それはそれで考えた方がいいと思いますが、、、、、。

• ひなはる

ひなはる

本当にレシピ通りの素材しかあげてなくてイマイチ分かってなくてwww
    味も調節してやってみます!

• 4月8日
まーもーめー

食べさせて大丈夫です(^^)
スープやとろみのもとはむしろこれからが本領発揮!って感じです(o^^o)
中期はお魚やお肉などボソボソして赤ちゃんには食べにくい食材が増えるので、お出汁やスープに浸してとろみをつけたものとかあげてました(^^)
米粥はパッケージ通りにお湯の量を変えて食べさせたり、うちはフリーズドライのおかゆは食べてくれなかったので野菜や魚と混ぜておやきにしてました(o^^o)

• ひなはる

ひなはる

これからなんですね!
    大人でいう調味料的なとこですかね?
    頑張ってみます!

• 4月8日
みーちゃん\(◡̈)/

私の息子は9ヶ月ですがまだ9ヶ月のやつは慣れてなくおぇってなるので7ヶ月のやつもあげたりするので、ちょっと違いますが、5ヶ月用のがなくなるまであげても大丈夫だと思います(^_^)ノ