※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

前駆陣痛らしき症状が続いており、本陣痛かどうか分からない状況。明日の健診で相談予定。

陣痛についてです😓
前駆陣痛らしきものは2週間くらい前から感じていたのですが、そのときは軽めの生理痛のような下腹部痛でした。
日が経つにつれて、ちょっと強めの生理痛(我慢できる範囲)だったり、腰痛だったり、便意をもよおすような感じだったり…さらに頭まできゅーっとなるような息苦しさを伴うお腹の張りや尿意があるような(トイレに行ってもほとんど出ず)…とぐちゃぐちゃです😭
どれがどうだかもわからず間隔もうまく測れていないのですが、たぶんバラバラです。
バラバラだから前駆陣痛かとは思うのですが…
この症状はすべて陣痛としてカウントしていいのでしょうか?
明日健診ですが、まだ本陣痛ではなさそうなのでここで質問させていただきました💦

コメント

ハルママしんぐる

私も今その状況で頭が回ってません😣💦
便が固いのかと思い出すものの固いわけでもなく、でもそういう違和感がずっとあって気持ち悪いです…
なんなんですかね😥

• ちぴ

ちぴ

全部同じ症状ありますか??
    たまに痛さもありますが、痛いより気持ち悪いですよね…😓
    たまにトイレに行くとなんかお股になんかあるような違和感もあったり…
    本陣痛はわかるって言うのでひたすら待ってます😢

• 4月8日
  • ハルママしんぐる

ハルママしんぐる

全く同じです😭ほんと耐えるのみです…

• 4月8日
  • ちぴ

ちぴ

35週だとまだ早いので安静に、ですね😢
    お大事になさってくださいね💦

• 4月8日

本陣痛が来た時、便秘みたいな下痢みたいな痛みでした!
間隔測ってもバラバラで、痛みが20秒くらいのもあったりしてそれも全てカウントしてました!🙆‍♂️

そのうち間隔が大体一定になってきて、1分ずつ痛みがあったので
本陣痛だと気付き、病院連絡しましたよー!

• ちぴ

ちぴ

本陣痛の前はどんな感じでしたか??
    それとも前駆などはなく本陣痛が急に来たんでしょうか?
    便秘みたいな下痢みたいな感覚もあるのですが…上記の症状がぐるぐる襲ってくる感じなんですが…

• 4月8日

退会ユーザー

痛みの間隔がバラバラだったので、それが前駆だったと思います。そのまま本陣痛に繋がりました!
    50分に痛みがきたとしたら0分、10分って一定間隔で痛くて、あれ?って思って気付きました。

トイレ行ったら本当に💩も出てて、絶対便秘だと思いながら間隔測ってましたよ!
    今も痛いですか?間隔測ってますか?

• 4月8日
  • ちぴ

ちぴ

痛かったり、ただ張ったり…よくわかりません😢
    でも一応測ったほうが良さそうですね😭

• 4月8日