※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erin
妊娠・出産

妊娠18週で+4㎏増は心配ですか。仕事復帰前で体重減少を心配しています。

妊娠18週で、体重が+4㎏増です💦(妊娠前→52㎏)
妊娠初期は食べづわりで、ちょこちょこ食べまくってました。
妊娠4ヶ月に入ったぐらいで、悪阻は治り…体重は変わりなかったのですが、最近また1㎏増えてしまって今は56㎏超😑
後数日で仕事復帰するのですが、体重減ってくれるか心配です。(ちなみに仕事は事務なのであまり身体は負担ナシ)

妊娠18週で+4㎏増は太りすぎでしょうか。
仕事しず、妊娠初期から仕事休んでゴロゴロしてたので仕方ないとは思ってますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしは、妊娠して15キロやせて。
いっきに6キロ戻ったのですが。
大丈夫ですよ!(笑)

• erin

erin

15㎏痩せてしまったんですか😱
    悪阻ですよね…
    6㎏戻っても妊娠前から−9㎏ってコトですよねー?
    4㎏増でも大丈夫なのですね!
    産むまでに10㎏増で抑えたいのですが無理そうです 笑

• 4月8日
けーちゃんandそーちゃんママ

仕事復帰したら、体重の増え方ぴたっととまりましたよ。(*^ω^*)

やはり食べづわり&家でゴロゴロは私もがっつり体重増えました。笑

安定期入り先生から動いて大丈夫と言われているなら、ストレッチ、マタニティヨガなど取り入れ代謝上げカロリー消費するといいかと思います。

• erin

erin

やはり食べながらゴロゴロは太りますよね😂
    今はだいぶ、食べる時間が空いても我慢出来るようになったので少しでも胃を小さくしたい!って思ってしまって…。
    来週から仕事を週4ペースで復帰するんで体重維持出来れば良いなぁ…ってとこです。
    今は、小型犬の散歩を20分ぐらい歩いてるだけなので意味ナイですよね 笑

• 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

初期の食べづわりで、普段あまり食べなかった炭水化物が美味しくて美味しくて。笑

お昼にバナナ食べたら腹持ちいいですよ。(*^ω^*)

心配しなくても胃が圧迫されてその内沢山食べれなくなります。笑

食事制限はかけてません。
    そのかわりストレッチなど身体は動かすようにしてます。(*^ω^*)

毎日20分歩くのいいと思います。
    私そんな毎日歩いてません(>人<;)

お白湯、ルイボスティー、コーン茶など水分補給をかかさず。(*^ω^*)体内デトックスするようにしてます。

蒟蒻、お豆腐、ひじき、切り干し大根、お野菜、など、妊婦にいいと言われる食べ物は、食べるようにしてます。(*^ω^*)

• 4月8日
  • erin

erin

確かに最近、胃が上がってきた?のかすぐお腹パンパンになります😳
    でもまたお腹減るんですけどね 笑
    あまりストレスも良くないからと自分を甘やかしてたのが結果に出てますね💦
    ストレッチは大事ですよね。
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

私も初期に食べづわりで太ったから心配で助産師さんに聞いたら、身体が重くなかったら大丈夫。といわれました。体重気にしてご飯抜いたり制限かけるのは良くないって言われました。

だから、あんまり気にしないようにしてます。
    間食したくなったら、歯磨きしたり、ガムにしたり、
    お腹空いたらプレーンヨーグルト食べたり、

好きなものも食べるし、一周間トータルでバランスとれてたら良しとしてます。(*^ω^*)
    レコーディングダイエットじゃないけど、食べた物は毎日携帯のカレンダーにメモしてます。食べすぎたなとか、不足してるなって思えば翌日少し意識するだけで違うと思うので。(*^ω^*)

• 4月8日
  • erin

erin

なるほど!
    私は何にも意識しずに何でも食べてしまうので余計に太ったかもしれないです💦
    なるべく、ポテチとかは食べないようにしてます😌
    貴重な意見ありがとうございます🙌🏼

• 4月10日

20w0dで、+4kgでしたが怒られましたよ😱
後半 もっと増えるので、食事に気をつけた方が良いと思います😣

けど妊娠中ってお腹空くし、食べ悪阻だと、食べちゃいますよねー😭💦

• erin

erin

やはり怒られましたか😨
    私の友達が通院してる婦人科の先生もかなり厳しいらしく…
    私の婦人科は緩いのですが厳しい方が良かったかもしれません。
    でも1日1回は必ず甘いモノ食べないと気が済まないので食べちゃってます😢

• 4月8日
いろは

先生になにも言われてないなら大丈夫です( ˶´⚰︎`˵ )

• erin

erin

まだ言われてないですけど、自分的にこのままだと産むまでに10㎏超えになるの間違いナイと💦
    あまり我慢してストレス溜めるのも良くないですよね。

• 4月10日
m

同じ18周です😌
私は妊娠前から+1㎏です!
元々太り気味で気にしていたので、
野菜スープを毎日のように食べてます☺️
甘いものを食べたくなったらガムを噛んでみるのはどうですか😌?

• erin

erin

18週で+1㎏ですか‼️
    羨ましい…
    明日、健診なのでドキドキしてます😂
    野菜スープ良いですね⤴︎
    スーパーで見てみます。
    最近は、昼ガッツリ食べちゃうので夕飯は食べなかったりゼリーだけにしたりしてます。
    夕飯に野菜スープ飲むのも良いですよね。
    ありがとうございます😊

• 4月10日

私もちょうど18wで体重も52㎏でしたが、56㎏まで増加しました💦
もちろん先生に注意され焦ってます。笑

• erin

erin

全く私と同じです!
    私も今、56㎏超💦
    明日、健診なので何か言われそう…とドキドキしてます😅

• 4月10日

退会ユーザー

本当に全く一緒ですよね!
    ビックリしました(笑)
    体重管理厳しいところだと言われてしまいそうですね💦
    お互い頑張らないとですね😨

• 4月10日
麻衣

私なんてまだ18週なのに、妊娠前に比べて7キロも増えてしまいました。エヘヘ
食べ悪阻でした。もう産後に期待です。高カロリーのものばかり食べてるわけじゃないのに、です😭

• erin

erin

返事遅れてしまいました😔
    私と同じ食べ悪阻です!ひたすら食べてたので仕方ないですよね…。
    今も増え続けてますよ😂
    お菓子はやめられないんです 笑

• 4月13日
rpn0910

私も18wですが現在5.9kgです(;_;)
しかも13wの検診から17wの検診の間で2.6kg増えてしまいました💦先生には4週で増えすぎと注意されましたが、トータル面ではあまり言われなかったです!病院の先生によって体重は言ったり言わなかったり難しいですよね😫私は次に同じだけ増えたらダメと言われたので子供の分だけの成長を目標に食事のバランスを野菜多めにして気をつけてます!増えるのがダメなわけじゃなくて増えすぎちゃダメって大変ですよね💭

• erin

erin

返事遅れてしまいました😔
    私の婦人科では、緩いので体重の注意はされないのですが…やはり色々と調べられる時代なので何でも検索してるんですけどやはり18w で4キロ超だと増えすぎ!って記載がありました😭
    体重管理は大事ですけど、管理出来ない自分がいます😱

• 4月13日