※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

DV被害を受けている女性が、離婚や今後のことを義理の両親に相談し、支援を受けるべきかどうか迷っています。

先ほどDV旦那について相談した者です
今回強いビンタをされ一瞬記憶が飛びました
このことは自分の親は知っていますが主人の両親は知りません正直義理の両親とは険悪な感じではあります
これは離婚、今後のことを相談として義理の両親にも間に入ってもらうべきでしょうか?

コメント

義理両親、もんさんの両親皆集めて話した方がいいと思います!
私なら離婚しますけど!

• もん

もん

両親、義理両親ともに忙しくなかなかすぐにはできないと思って私だけが義理の両親に相談をと思っていました

• 4月8日
ママス

とりあえず、傷やアザなどになっていれば写真を撮って残し
病院へ行くこと、診断書を貰うことをオススメします。

その後両家の親も合わせ、話し合いを行った方がいいと思います。
もし可能であれば、両家の親以外に対等な立場でいれる第三者がいれば尚良いと思います。
(弁護士など公的な人が理想ですが、お金もかかるので仲人さんなどがいればです)

• もん

もん

写真は残しています!
    両家と集まりお話をしたいです
    そのためには義理両親にどう言う連絡をしたら良いか悩みどころですラインでは無く電話とかの方が良いのですかね?

• 4月8日
  • ママス

ママス

お互い感情的に成らずに済むなら、電話の方がいいと思います。
    ただ、険悪な関係でしたら話をろくに聞かず…とか、言った言わないなどもあると思うので
    記録に残るLINEなどでもいいかもしれません。

• 4月8日
SH

お腹に子供いるのに大丈夫ですか?
両親に入ってもらって話し合いしたほうがいいです。
産まれてから子供に手がでたら怖い。

たらこ

DVは治りません。わたしも高校生のときに
元彼にDVされたことありますが治ることは絶対ないと思いました。別れてよかったって心の底から思ってますし周りの友達にも安心されました😂
話し合って離婚した方がいいと思います。

私も離婚します。子供ができたら本当に可愛いですし、子供が一番大切になります。その子に対して暴力を振るうかもしれない人と一緒にいるなんて無理です。暴力を振るう旦那さんに育てたご両親なので、どちらかといえば自分の親にもっと力になってもらってはどうですか?

• もん

もん

自分の親は助けてくれますですが今、私たちの現状を知らない義理両親がこれを知ったらなにか協力してくれるんじゃないかと、、甘えた考えですかね

• 4月8日
ジュー

アザなどあれば写真を撮る事です。
できれば病院に行って記憶が飛んだことを話をしましょう。
子供への影響は大丈夫かも聞いた方がいいです。
ただ……離婚を考えていないのであれば、
病院はお薦めしません。
今妊娠中との事です。出産後。子供が危ないと病院が判断したら、
出産後すぐにでも、子供は児童相談所に行くこともあります。
子供が危険な場所(子供の両親)には置いておけないとの判断です。
子供にも確実に手を出すでしょうから。
昔と違って。子供の前での夫婦喧嘩は子供への精神的心理的虐待となります。
ですので、夫婦喧嘩をしてもダメなのです。

ちなみに。私の子供は今、児童相談所です。
夫が子供を連れ去りをしようとして、私が阻止したことで
(私が大声で子供が連れていかれると言ったから)、
警察が来て。そのまま……警察の判断で。
夫が離婚を言ってきたのと親権を主張しているので。
親権が決まるまでどちらにも帰ってきません。(調停から離婚裁判になっています。)
最初の二ヶ月半子供にも会えませんでした。
今は、月に一回の面会です。もうすぐ一年になります。
両親だけではなく。上の方も言われていますが、第三者がいることも大事です。

はじめてのママリ

私だったら小型の監視カメラ設置して義理の両親と自分の両親旦那を集めて鑑賞会を開き1日会議を開催します😊
それだけではもの足りないので弁護士にもビデオ持って行って相談します
もちろんお金根こそぎとって離婚します。
女に手を上げる男は男じゃないです!