※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいて、慣らし保育が始まり、夜泣きもある状況です。離乳食は1食160グラム程度で、ミルクを拒否しています。断乳はまだ早いか悩んでいます。

断乳についてです。
9ヶ月半の娘がいます。
4月から慣らし保育がはじまり
私ももうすぐ仕事がはじまります。
夜泣きも2時間おきくらいにあります。

仕事がはじまるので、断乳をそろそろしたいとおもっていますが
どのくらい離乳食たべていたら
断乳に踏み切っていいのでしょうか?
食べムラはありますが
だいたい1食160グラムはたべています。
それ以上たべることもあればそれ以下のときもあります。
完母で育ててきたのでミルク拒否です。

断乳はまだやめとくべきでしょうか。

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

うちの下の子も今慣らし保育中で
私は来週から仕事が始まります!
うちの子も完母で哺乳瓶拒否です💦
昼間は自然と飲まなくなった
ので夜間断乳するつもりだったん
ですが夜泣きもあるし夜間断乳しても
夜泣きが無くなる可能性がないと
思って断乳するのやめました!
結局夜中も飲まなくなって授乳は
寝る前の1回になりました😅
夜中授乳してなくてもやっぱり
夜泣きあるので仕事始まったら
大変だと思います(><)
うちの子は良く食べる子なので
参考にならなくてすみません💦
上の子は食べムラありましたが
10ヶ月で夜間から断乳したら
良く食べるようになりましたよ!

  • しーお♡

    しーお♡

    たしかに夜間断乳しても夜泣きなくなる!とは言い切れないですよね💦
    仕事はじまっての夜泣きはきつい…
    でもしかたないですよね。
    10ヶ月から夜間断乳されたのですね、
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    まだ仕事始まってないけど
    すでにしんどいです😅
    上の子は断乳したら朝まで
    寝てくれたので助かりました!
    下の子はいつまで夜泣きが
    あるのか分からないので
    これからが大変です(><)

    • 4月8日
  • しーお♡

    しーお♡

    しんどいですよね、
    うちも夜泣きがあってしんどいです💦
    いつまでつづくのーーってかんじです😵

    • 4月8日