※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、混合育児でミルクを拒否。母乳後にミルクをあげると拒否し、母乳後は寝る。体重は増えるが心配。同じ経験の方いますか?

今日で生後2ヶ月になりました!現在混合で育てています。今までは母乳あげた後に、ミルクを足していましたが、拒否する事が多くなりました。市の保健師の方からは拒否する時は無理してあげなくて良いと言われました。
現在も母乳をあげた後にミルクをあげると、拒否します。
何回か母乳をあげる前にミルクをあげた時がありましたが、ミルクを飲んでくれました。
また最近では母乳をあげたら、必ずと言っていいほど、寝てしまいます。体重は増えていますが、母乳もたくさん、出ているか分からず、心配です。
同じ位の月齢の方で、こんな方いますか?
初めての事で分かりません!宜しくお願いします!

コメント

りまま

体重も増えているなら母乳で足りているのではないんでしょうか?

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    体重また確認していこうと思います!

• 4月9日
はらぺこあおむし❤︎

うちの子も今日で2ヶ月になりました!!!!
母乳が足りてて、お腹がいっぱいになって拒否しているのではないですか??
体重が増えているなら問題ないかと!!

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね!また体重確認したいと思います!

• 4月9日
あさみん

うちも今そんな感じが多いですよー(*^^*)混合でいきたいので、
最近は一日2〜3回は母乳の前にミルク80㏄あげてます。それで寝ちゃえばそのままですし、足りなそうであれば母乳あげてます。

母乳先の時は後のミルクはもう飲まないですね💦というか、うちもコテンと寝ちゃいますね(*^^*)以前より母乳が出てお腹いっぱいなんだろうなと思ってます!

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます🙇‍♀️安心しました!お腹いっぱいで飲まなくなったのではないかな?って思ってはいましたが、同じような方がいて、安心しました!
    ちなみに体重のチェックはどの位のペースでされていますか⁈

• 4月9日
  • あさみん

あさみん

スケールでは2週間に一度ですね(*^^*)
    家で体重計乗りますが、細かいのは分からないですが👶💦

• 4月9日
  • テディベア

テディベア

ありがとうございます😊ちなみにスケールで測る時、市の福祉健康センターで測定していますか?度々ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月9日
  • あさみん

あさみん

近くのショッピングモールの授乳室にスケールと身長を測るのが置いてあるんですー!(*^^*)

アプリでママパパアプリご存知ですか?商業施設や駅の授乳室情報が分かるのと、そういった育児用品があると、記載されているので便利ですよー🙆

• 4月9日
  • テディベア

テディベア

そうなんですね!そんなアプリがあるんですね、知らなかったです👀ありがとうございました😊大変参考になりました!是非見てみます!

• 4月9日
  • あさみん

あさみん

ママパパマップでした!

• 4月9日
  • テディベア

テディベア

ありがとうございます🙇‍♀️今見てみようと思います!

• 4月9日