※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊活

排卵周期は正常だが、旦那が週末帰宅のためタイミングが難しい。基礎体温も測っていたがストレスで止め、病院には金銭的に踏み出せず不安。赤ちゃんが欲しい。

2人目がなかなか授かれません…
生理周期28日くらいで、排卵も生理も問題なくきています。

が、旦那が単身赴任で週末婚状態な為、なかなかタイミングがスムーズにいきません…
だいたい排卵予定日が週の真ん中あたり。週末にタイミング取ってもうまくいかずもう一年が過ぎました。。
基礎体温も測っていましたが毎月のガクーンと下がる体温を見るたびに精神的にもついていけず、基礎体温自体測るのをやめました。
病院も金銭的な部分で一歩踏み出せずにいます…これではうちには赤ちゃん来ないのでしょうか…

コメント

さらい

排卵きてるのは確かなんですか?検査薬使ってますか?

• ちなつ

ちなつ

検査薬使ったことないです。
    おりものの変化などで判断しています。やはり体温でしっかり測るべきですよね…

• 4月8日
  • さらい

さらい

検査薬も併用したほうがいいとおもいます。(^_^)

• 4月8日
  • ちなつ

ちなつ

ありがとうございます!
    検査薬使ったことないのですが、排卵予定日付近になったら使うのですか?
    ただそれで陽性が出てもすぐにタイミング取れないからな…難しい…😩

• 4月8日
  • さらい

さらい

排卵一週間ぐらい前から毎日使う感じです。

• 4月8日
  • ちなつ

ちなつ

毎日!!
    それで陽性が出た日にタイミング!て感じですね(>_<)
    ご親切にありがとうございます😊

• 4月8日
ゆっぴ

初めまして(`・ω・´)!
私も旦那が単身赴任、2人目妊活中の者です😭‼️
状況が似ていたのでコメントしちゃいました😭💕

タイミングとりたいときに肝心な旦那がいないと落ち込みますよね😭❗️

お互い赤ちゃん来てくれますように☺️💕💕

• ちなつ

ちなつ

ひゃーーありがとうございます(>_<)
    ほんとにそうですよね(>_<)
    スムーズにいけたらいいのに…

• 4月8日
tom00mot

あたしも妊活の最中、主人が単身赴任になりました😭😭😭しかも、岡山と東京という距離で、お金もかかるので、1ヶ月に1回帰るのがやっとです😢

単身赴任になる前から2学年差を狙って妊活しましたが、5回失敗😱
1人目が1回でできたので、甘く見てました、、、😂

あたしは生理が28日周期で、排卵も検査薬使ったら、14日に来てるだろうという感じで、キッチリなのですが、水曜日が排卵日になるので、土日に帰る旦那とタイミングが合わないので、婦人科でピルを処方してもらい、生理を日曜日始まりで起こし、排卵日も土日に来るようにしました🙋

もちろん、ストレスなどでズレることも、これからあると思いますが、確率をあげたいと思って、、、

もし、良ければ、参考までに💕
お互い、妊活がんばりましょう😣💓

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます。
    今回は頑張れたのに、体温はちゃんと排卵してるのに、おりものとか排卵してる感じせず、高温期9日目で今日生理が来ました…
    なんか色々考えて黄体機能不全?とかなのかなと不安の中のコメントだったので本当に嬉しかったです…ありがとうございました

• 5月28日
  • tom00mot

tom00mot

わかります!!😢
    あたしもまだおっぱいを絞ると、母乳が出るので、プロラクチンの値を調べたのですが、異常ナシ🍐
    あとは、産後尿漏れがひどいから、精液が体外に出ていってるのかなとか、便秘症で便秘薬飲んでるから、着床しないのかなとか、根拠のないことばかり考えています😥

不妊外来も↑その血液検査だけ行って、あたしも基礎体温とかがストレスになるし、とりあえず、あと1年は自然妊娠で頑張っています😣

仕事復帰したくなくて、仕事復帰しなくてもいい期間までに授かりたい😣って、ヨコシマな気持ちがあったからかもと思って、今は、いつできてもいいやって気持ちを心がけてます🌈
    …………が、やはり生理がくると、落ち込みますよね😭

長くなりましたが、お気持ちが痛いほどわかります😔
    応援しています🇯🇵
    頑張りましょう😊💓

• 6月2日
  • ちなつ

ちなつ

ありがとうございます…周りの妊娠ラッシュ…仲良い先輩からのつわりキツイアピールに精神的にやられています…ネガティブばっかりで…
    お互い頑張りましょうね。。

• 6月6日