※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
妊活

大阪府枚方市の枚方ARTで不妊治療されてる方コメントください。

大阪府枚方市の枚方ARTで不妊治療されてる方コメントください。

コメント

枚方ARTは短期間だけですがしてました^^

• りゅうママ

りゅうママ

そうなんですね。そこで妊娠したのですか?

• 4月8日

退会ユーザー

いえ^^転院してますので
    枚方ARTではしてないです✩︎

• 4月8日
  • りゅうママ

りゅうママ

今一応通ってるのですか…なかなかです😣前は天の川クリニックだった時に妊娠して出産したのですが交野市に移転しまったので今は枚方ARTに通院してます。

• 4月8日

退会ユーザー

私も天の川に転院して妊娠しましたよ^^
    不妊治療をお休みしかけた瞬間の妊娠なのでクリニックが関係あったのか微妙ですが😂

ちなみに高槻に住んでる頃に
    枚方ART→天の川に転院して
    枚方に引っ越してからも
    天の川に通い続けました✩︎

• 4月8日
  • りゅうママ

りゅうママ

天の川はものすごく混むしそれに仕事もしてるのでなかなか通うのが難しいです😔妊娠おめでとうございます。もう少しで出産ですね。元気なかわいい赤ちゃんをうんでくださいね🤗

• 4月8日

退会ユーザー

たしかにその通りです😢
    しかも上の子を連れて行きにくいし
    中々通うの難しいですよね。
    その点ARTは空いてて、子ども連れて行きやすいですからね^^
    しかもおじいちゃん先生で少し不安ですよね😂

ありがとうございます😊

• 4月8日

来週枚方ARTに転院する予定です!
まだ行ったことはないですが、私もどうなんだろう?と気になってます。
新しくてそんなに実績ないからどうなんだろう?とは思いましたが、
他のところは予約が1ヶ月以上先まで取れなくて💦

• りゅうママ

りゅうママ

私は今通院してます。先生の年齢はそこそこいっていますがベテランだと思います。手術の回数もプロフィールをみる限りすごい数をこなされてます。話しやすい先生ですよ。質問してもちゃんと答えてくれますよ。

• 4月8日
  • りゅうママ

りゅうママ

もしかして前は天の川クリニックにいってたのですか?間違ってたらすいません。

• 4月8日

退会ユーザー

実はなりもとレディースクリニックでARTの先生に見ていただいたことがあるんです!
    その時良い先生だったのと、私もプロフィール見ると京大医学部出てて不妊治療にも長いこと携わっていたみたいだったので、決めました。
    前は香里園のイワサクリニックに通っていました。
    不妊鍼灸に通っていてそこの先生を信頼しているのですが、その先生もARTはお勧めと言っていて、天の川は合う合わないがあるからどうかな?と言われました。

• 4月8日
  • りゅうママ

りゅうママ

そうだったんですね。イワサクリニックも評判は悪くないですね。天の川の先生はかなりあっさり言わはるので言い方がきつく聞こえるかもしれません。でも天の川クリニックも評判はいいですよ。かなり待たされますけど。

• 4月8日

退会ユーザー

待たされるのは嫌ですね😣💦
    それだけ人気ということなのでしょうけど💦
    イワサクリニックも悪くはなかったです。が、先生が説明不足だったり質問しても私が聞きたかった答えが返ってこなかったり…だったので、一度病院変えてみようかなぁと思いました。

• 4月8日
  • りゅうママ

りゅうママ

病院選びは本当に難しいですよね。先生の相性も大事ですしね😣

• 4月9日

退会ユーザー

りゅうママさんはARTでどんな治療をされていますか?
    私はイワサクリニックでタイミング法4回、人工授精1回しての転院です!
    逆に質問すみません💦💦

• 4月9日
  • りゅうママ

りゅうママ

質問全然いいですよ。私はタイミング法を今してます。生理が遅れると期待してしまいますよね。でもなかなか難しいです😔

• 4月9日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ARTでタイミング法に戻すか人工授精2回目からスタートするか今悩んでいるので参考になります!
    ほんとなかなか難しいですよね😣
    なかなか授からないので不安になります✨

• 4月9日

退会ユーザー

絵文字間違えました。最後💦です😣

• 4月9日
りゅうママ

赤ちゃんが出来る事は本当に奇跡です。お互い早く赤ちゃんが出来たらいいですね☺️

あっくんママ

枚方ARTで治療して妊娠、出産しました。他院で人工授精を何度かしたけれど妊娠せず一旦治療もやめてしまってたのですが、やっぱり諦めきれなくて枚方ARTで治療再開し、体外授精で授かりました。