※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

スリーパーの使用時期や毛布との併用、着用タイミングについて教えてください。

こんばんはヾ(`・ω・´)ノ

スリーパーについて質問です!
今写真の毛布みたいなスリーパーを持っているのですがそろそろ使っても大丈夫ですかね?

最近夜と朝が結構冷えるので\(・・`)/
もし起きてばたばたしても冷えないかなーと。

スリーパーを使うとしたら今かけている毛布をかけないてま使えば大丈夫ですか?
あと、皆さんスリーパーっていつ着せて寝かせてますか(´°ω°`)?

是非教えてください!

コメント

ちゃす

私ちょうどこういうスリーパー欲しかったんです←
今は夏用のパイル地なんで、冬用に替えたいなーって思ってました!
うちは寝る前のミルクの時に着せてからあげて、着せたままゲップさせてその後おしゃぶりで寝かしつけて、完全に寝たら薄手のベビー布団掛けてあげます。

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    これ西松屋で買いました!
    触り心地も気持ちよくて気に入って買いました(*・x・`*)

    寝る前のミルクの前に着せて寝かしつけてるんですね(・∀・)
    やはり、そこで着せた方がスムーズに寝かせられますよね♪

    • 10月15日
いちごひめ(*´ω`*)

うちは、フリースのスリーパー着せて寝かせています。その上に軽い掛け布団です。寝る前のミルクを飲ませてゲップさせてから着せたり、飲む前に着せて飲ませたりと色々です(*^ー^)ノ♪

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    フリースのスリーパー着せてるんですね(´^ω^`)

    その時によって着せるタイミングは色々なんですね♪

    • 10月15日
∞まぁみん∞

もう着せてますよ。
足が出るので薄いベビー布団はかけてます。
寝る前にベットで着せてますよ。
朝はベットで脱がせてます。

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    もう着せてるんですね(*`・з・´)
    素材ってどんなの着せてますか?

    寝る前も起きてからもベットでしてるんですね!

    • 10月15日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    同じですよ。
    足が出ちゃうのでもう少し大きめ買おうか検討中です。

    • 10月15日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    同じなんですね(´^ω^`)
    1歳になるとやはり小さくなってしまうんですね!

    • 10月15日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    2ヶ月の時に着てましたが、その時はまだ足が少し出るかなくらいでしたが、今はお尻らへんまでしか無くてただのベストでお腹を冷やさないかなくらいなので新しいの探してます。
    ベルメゾンだと種類があるみたいなのでいいのがあれば買う予定ではいますが。
    やはり寝相が悪くて布団を蹴るので足まで来たほうがいいですし。

    • 10月15日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    あたしもさっき着せてみたら足先が少し出るくらいでした(・∀・)
    1歳になるとこれがベストみたいになっちゃうんですね!

    ベルメゾンよく聞くけど買った事ないです(´>_<`)
    ベルメゾンだといろんな種類があるんですね!
    あたしも、今度見てみます(*´・ω・`)

    • 10月15日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    お腹は隠れるのでぎりぎりですかね。
    とりあえずベルメゾンでいいの見つけたので早速買いました。
    ベルメゾンは結構可愛いのあるのでよく利用しますよ。
    初めて登録するといくらか買ったら1000円オフだった気がしますよ。
    是非覗いてみてください。、

    • 10月16日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    この前赤ちゃん本舗、西松屋見てもまだ種類がないだけなのか毛布のしかなかったです。
    ただ見つけられなかっただけかもですが。
    なのでネットで買っちゃいました。
    そっちのほうが種類あるので。

    • 10月16日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    初めてだと1000円オフになるのはお得ですね(*`・з・´)
    ネットはよく見るけど、ネットショッピングはあんまりしなくて、、

    今、寒いから毛布のやつしか置いてないんですかね(´>_<`)
    見に行ってみてなかったらネットで買おうかなと。

    • 10月16日
さきる

うちは関東ですが、まだ早いかな~と思います
汗をかいて冷えちゃうのが一番風邪をひかせやすいですし(^_^;
2ヶ月だとまだ暑くても布団を蹴飛ばしたりできないので、もう少し薄手のがいいかもです!

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    あたしも関東です!
    まだ早いですかね(´;ω;`)

    確かた汗かいて冷えちゃうと風邪ひきやすいですよね!
    これの他に持ってなくて\(・・`)/
    ガーゼのを買おうか悩んではいるんですが意外とするので、、

    • 10月15日
  • さきる

    さきる

    翌年も使えるので、あると重宝しますよ(*^_^*)

    • 10月15日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    翌年も使えますよね(*・ω・)(・ω・*)
    検討してみます!

    さきるさんも持ってますか(´°ω°`)?
    ちなみに、持ってたらどこで買いました?

    • 10月15日
  • さきる

    さきる

    3歳以降や、下の子にも使えるのでぜひ!
    うちのは母が買ってくれたので、どこで買ったかわからないんです(´・ω・`)
    たぶんアカホンか西松屋だと思うのですが…お役に立てずごめんなさい!

    • 10月15日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    今度の日曜に西松屋に行く予定なので見てみますd(`・ω・´)b

    いえ、色々ありがとうございます!

    • 10月15日
deleted user

うちは寝始めは体温が高いので、スリーパーに薄いタオルケットです(^_^)夜中、朝方はすごく寒いので寝入って体温が少し下がってきたら大人の毛布かけてます😊

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    なるほど!
    寝てから1時間くらいたってかけてあげればいいんですかね(´°ω°`)?

    今も寝始めはバスタオルだけで寝かせてその後かけてるんですが(´・д・)

    • 10月15日
トトリン

うちは、写真より多少薄いかな?ってくらいのをすでに着せてます。
毛布かけても這い出てしまうので^^;
寝る時には一応スリーパーの上から薄い毛布かけてますが、一時間後には違う所にいるので、意味なさげです。
うちはスリーパー着せても汗ばんだりとか無いので、ちょうどいいんだと思います。

着せるのは最後の授乳後げっぷをしてから『ねんねのお洋服着ようねー』と言って着せてます。
寝かしつけの習慣になればと思って^_^

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    もう着せてるんですね!
    6ヶ月とかになると這い出てしまうんですね(´・_・`)
    寝てる時にゴロゴロ動くようになると大変そうですね、、
    1回着せてみて様子みないと分からないですよね(´・д・)

    げっぷさせてから着せてるんですね!
    寝かしつけの習慣になってくれると確かにいいですよね(・ε・`*)

    • 10月15日