※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

予防接種は、まだ受けていないけど、3ヶ月後に考えている方がいます。

皆さん予防接種は二カ月から受けだしましたか?まだちいさいし、インフルがまだいるってきくので、ちょっと病院が怖くて、3ヶ月にはいってからにするか悩んでて🤣

コメント

みこ29

病院によっては風邪のお子さんと待合室は別にあります。
あとは予防接種の時間帯がありますよ〜

早めに売った方がいいと思います。

• めい

めい

ありがとうございます😊そうゆう病院をきいてみます🏥

• 4月8日
K♔mama

はじめまして✨
2ヶ月の予防接種受けてません!
3ヶ月検診と一緒に受けようと思ってます。

• めい

めい

なかなかわからないですよね😭いま見てると早めのがいいみたいですね😊がんばりましょー😊

• 4月8日
  • K♔mama

K♔mama

行く小児科に電話したら
    2ヶ月検診有料ですげと
    と言われて構わなかったんですけど
    そのまま予防接種の話をしたら
    その小児科は3ヶ月から行う人が多いです。
    との事だったので…。

2ヶ月も3ヶ月も同じ予防接種の種類なので大丈夫と言われました。

やっぱり病院に寄って違う見たいですね。

• 4月8日
  • めい

めい

そーなんですね!妹もインフルがこわくて三ヶ月からいったみたいですが、全然間に合ったとゆってたので、大丈夫かもしれないですね😊💕ままのペースでむりせずがんばりましょー😄

• 4月11日
あやの

2ヶ月から始めましたよ!

• めい

めい

ありがとうございます始めてみます😊

• 4月8日
すた

予防接種の時間と一般診察が別の病院に行ってます^_^

• めい

めい

そうゆう病院をさがしてみます🏥ありがとうございます😊

• 4月8日
ナー

今は予防接種がめちゃ増えてます。
私がかかってる小児科は、2ヶ月ぴったりで行くと「お母さん、ちょっと遅かったですね〜💦」と言われましたよ。
同時接種すると5本で10種類とか余裕で赤ちゃん可哀想だと思うなら、そして風邪でもひいて接種がずれると、接種期限に間に合わないことも出てくると考えて、早めに動かれることをお勧めします。
インフルより、予防接種で防げるはずの病気にかかるほうがよっぽど怖いですよ。

• めい

めい

そうなんですね😭教えてくださりありがとうございます!明日病院に電話して予約してみます😊

• 4月8日
ママリ

インフルが1番流行っている時期でしたが、2ヶ月から打ち始めてます。
予防接種の子は部屋が別ですし、お会計もそのまま別部屋でやってくれました。

• めい

めい

ありがとうございます♡その病院安心ですね!羨ましいです😭早速次の日いってみました!これから沢山がんばります!

• 4月11日
めー

うちは2ヶ月になってすぐ受けました!
かかりつけの病院は、予約すると待合室とは別室に待たせてくれます。
あと、インフル流行っているので朝いちばんや午後の診察時間のいちばんで来院することをお勧めされましたよ😊

• めい

めい

そうゆう病院さがしてみます😊ありがとうございます😊

• 4月8日
Akitan.Yuutan MAMA

たくさんの種類を受けなければならないので早めに始めれば一回に打つ回数を調整して分けられたりもするので私は2ヶ月ちょうどから始めましたょ。
どうしても副作用で発熱がある場合のある物を同時に接種する事もあるので…

• めい

めい

そーなんですね!もう二カ月になって5日たってしまったので明日すぐ病院にかけてみます!ありがとうございます😊

• 4月8日
たくまま

先に回答されている方も仰っているように、
いま 子供が1歳までに受ける予防接種の種類は、とても多く、また1種類で3~4回打たなくてはいけないワクチンも複数あります。
なので、生後2ヶ月目から接種させることをお薦めします!
また、同時接種で、できるだけ受けたほうが
ママのスケジュールが立てやすいと思います。
小児科によっては、古い考えの先生だと、1回につき2種類まで とか同時接種の制限をかけてるところもあるので、先に確認してから
予約してくださいね。
ちなみに、うちは、今月末に生後3ヶ月で
ロタ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌(←全部2回目)、4種混合 の5種類のワクチン受ける予定です。

• めい

めい

ありがとうございます😊同じ二ヶ月でもうそんなうってらっしゃるんですね😭わたしも急いで予約してみます😊ありがとうございます😊

• 4月8日