※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

トヨタシエンタにチャイルドシート2台取り付け検討中。回転式か悩んでいます。予算は2台で8万前後。おすすめのメーカーや体験談を教えてください。

双子妊娠中です😊車が必須の地域に住んでいるため、チャイルドシートを検討しています🚗車はトヨタのシエンタで、二列目にチャイルドシート2台取り付けることになると思うのですが、どれを買うか迷っています。お店では回転式を勧められましたが、2台並べて取り付けても回転させられるのか...そもそも回転機能はあったほうがいいのか...全部二人分の用意が必要になるので、予算は2台で8万前後で収まればいいなぁと思っています😣私1人で子供達と移動することが多い+ベビーカーは友人から譲ってもらえることになっています。

双子ちゃんママに限らず、チャイルドシートを買ってみてどうだったか、おすすめのメーカーなど、ご意見お待ちしています(^^)

コメント

ももんが

双子ちゃんなんですね❗☺
我が家は回転式ですが、回転式が便利だと思いますよ!

• なお

なお

やっぱり便利ですよね😣!乗せ降ろしを私1人でやることを考えると、必要なのかな~とも思います😣

• 4月8日
ねこ

シエンタで2列目にチャイルドシート2台つけてます😊
でもチャイルドシートつけたままだと、3列目の可動ができないんですよね😢
普段はおりたたんでトランクスペースにしてるのでいいのですが、たまに人を乗せたいなと思うことがあっても動かすのが面倒でしていません💦

なので3列目の可動予定があるなら、つけはずしのしやすいチャイルドシートがおすすめです。もしくは3列目にチャイルドシートをつけるか。
チャイルドシートは回転式を使っていて便利でしたが、予算を考えるとそれにこだわらなくても大丈夫かと思います😁

• なお

なお

同じくシエンタなんですね!🚗
    確かに...二列目に双子を乗せると、普段大人は運転席と助手席の二人分になっちゃいますよね😣きっと三列目の可動は必要になることが多いので、ご意見参考になりました!😣🌟

• 4月8日

1人目は回転などしない普通の安い1万円のをプリウスで買いました!
2人目はアップリカの回転式のを買いましたが車を買い替えヴォクシーでしたが
それでも圧迫感というかデカくて😵
双子ちゃんでさらにシエンタならコンパクトにでいいと思います(^^;
あんまりでかくても1歳過ぎればジュニアシートもあるので😄

• なお

なお

大きくて重たいのは難点ですよね~😣ヴォクシーで圧迫感あるなら、シエンタに二人分となるとより圧迫感出そうですね..😣それに2台並べた状態で回転させられるかどうかも怪しいでしょうか..

• 4月8日

こんにちは😃
わたしも買うときは回転式の物と思っていたのですが
回転のってお値段が張るのと、重たいのと育児の先輩が別に回転式じゃなくても大丈夫って言っていたのを信じ
回転しないのを買いました😃
実際使ってみて
わたしの車がタントなのですが車高が高いので回転しなくてものせやすいです🎵
西松屋で2万円くらいのものを買いました😃

• なお

なお

回転しないものだと割とコンパクトだし値段もお手頃な所が良いですよね~😣✨ジュニアシートへ買い替える時も2台必要になることを考えると、出費はなるべく抑えたいところです😌シエンタも車高は高い方だと思うので、ご意見参考になります✨

• 4月8日
ひーちゃん♡

現在双子を妊娠中です⭐
上の子たちに使ってたチャイルドシートは元々もらいものでお古だったので処分しており、今回また2台用意しました✨
回転式が便利なのはもちろんわかってましたが、これから他にも、何かと二人ぶんのお金がかかることと、うちはこの双子ちゃんで最後の予定なので✨西松屋のマムズキャリーブライトⅡを2台購入しました!安くて、とにかく軽くて持ち運べるし、とくに問題もなさそうです😌

• なお

なお

同じく双子ちゃんなんですね😊💓
    高い買い物だし、他にも倍のお金がかかることを考えるとやっぱり なるべく安く済ませたいです😣商品名までありがとうございます!早速見に行ってみますね😊

• 4月8日
  • ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

そうですよね😌✨
    もちろん賛否両論はありますがネットでも口コミを確認しまくって購入しました♡←
    こだわる部分は人それぞれなので、一度ご覧になってみて下さい♡
    ちなみにデザインもゴツくなく(笑)シンプルなので、車内に2台あってもなじんでくれそうだなと勝手に思いました(笑)❤️

• 4月8日

双子母です。回転式が便利なのは重々承知で、回転しないやつ買いました。コンビのミニマグランデってやつです。新生児から4歳くらいまで使えるやつなのですが、一歳半前あたりから小さいのか窮屈になってきたので、ジュニアシートに買い換えました。周りの双子ママさんたちも回転式2つは車も狭くなるからという理由で固定式でしたよ。後ろ向きで載せる時期は、慣れるまでは不便さもありましたが、前向きになってからはとくに不便でもなく、ジュニアシートに買い換えたので、あまり高いもの買わなくてよかったーと思いました。

• なお

なお

双子ちゃんの先輩ママとのことで心強いです🌟チャイルドシートに限らずですが、結局は成長するにつれて買い替え必要ですもんね(>_<)💦他のママさんの意見も一緒に教えて下さり、ありがとうございます!

• 4月8日