※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パナソニックギュットアニーズDXのチャイルドシートについて悩んでいます。後ろ乗せで長く使えるかどうか知りたいです。レインカバーは何をお使いですか?

子供乗せ電動自転車についてです。
今日、パナソニックギュットアニーズDXを見てきました。
2018年モデルだと思います。
後ろにチャイルドシートがあるタイプですが、チャイルドシートの質感が気に入り、前乗せじゃなくてもいのかなと迷っています。
一歳になる日から使用する為、長く使える後ろ乗せでいいじゃないかと主人がいうのですが、実際にお使いの方いかがでしょうか?
あとレインカバーは何をお使いですか?

コメント

美空

人それぞれですが一歳なるかならないかの子供を後ろに乗せるのは私は不安なので前乗りタイプ買いますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊前乗りは見えるので安心ですかね。カゴは後ろにつけていますか?

• 4月8日
ちびじんべえ

去年同車を購入しました。
確か後部のチャイルドシートの対象推奨年齢は2歳からだったと思います。
小さめのお子さんだとちょっと心配ですね。

レインカバーはリトルキディーズを使っています。

• ママリ

ママリ

リトルキディーズは使いやすいですか?
    シートは今日確認したら、一歳からとなってました。うちは標準より大きいのですが、これからの成長次第かなと思いまだ購入検討中です。ありがとうございます😊

• 4月8日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

リトルキディーズは子どもは圧迫感がなくて快適だと思います。
    登園に片道20分もかかるので子どものことを優先にしました。
    運転者は風が強い日は思い切り抵抗を受けるので辛いです💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊人気のあるレインカバーなので、気になってました。在庫があるうちに買おうと思っています。

• 4月8日
おおき

先月同じもの購入しました!
リアのチャイルドシートは1歳からオーケーですよね!ただカタログにも下の方に小さく1歳からオーケーだけど推奨は2歳からって書いてありました!

カゴが絶対に欲しかったのでこのタイプしか購入する気なかったので、大きめ(80センチ12キロ)のうちの子を試しに後ろに乗せてみたのですが、やっぱり少し不安定で危なくて後付けでフロントのチャイルドシートをつけました!
といっても多分2歳は待たずに1歳半くらいになったらまた試してみて乗れたらフロントに変えちゃう予定です!

レインカバーはアクティブウィナーです。

• ママリ

ママリ

推奨は2歳からなんですね!主人と相談してみます。自転車屋的にはしっかりしたチャイルドシートだから大丈夫的な話でしたが、大きい子でも不安定なんですね。フロントシートを付けるかうちも検討します。レインカバーも教えていただきありがとうございます😊

• 4月8日