※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

おくるみの使用期間やお昼寝のコツについて相談です。おんぶで寝ることが多いけど、上の子が寝ていると下の子は起きてしまう状況。おんぶのしすぎは問題ありますか?

おくるみするとよく寝るのですが、いつまで使っていいのか気になります!

上の子はおくるみ全然使いませんでした💦

あと、2人を同じ時間にお昼寝させるコツがあったら教えてください❤️
上の子を支援センターなどで遊ばせてる時に、下の子をおんぶしてることが多くて、よくおんぶで寝てますが、
午後、上の子が寝てると下の子は起きてます😅

この時期はそんなもんですかね〜💦
おんぶのしすぎはよくないとかありますかね??

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

おくるみは4ヶ月まで使ってました!ほんとについ最近まで使ってました🎵
でもそろそろ暑くなってきたし、背丈も大きくなっておくるみに巻けなくなったり、巻いても抜け出すようになってきたので、4ヶ月検診を機に卒業しました✨✨✨

助産師さんいわく、自分で抜け出すようになったら、卒業しても良いみたいですよ☺
最初は中々寝付けなかったのですが、次の日にはなくても寝られるようになりました✨
一度寝ちゃえば、おくるみなくても寝ることができてましたよー!

• usamama

usamama

ありがとうございます❤️
    昼間はおくるみなくても寝てて、夜の寝かしつけが、おくるみするとそっこー寝るので、楽チンでついつい愛用してます😃

おくるみ姿かわいいですよね😍

• 4月8日
ナー

おくるみのことは分からないのですが、おんぶ、抱っこは私もずっとしています^_^;
上の子が二人いるので、ぐずったらとりあえずおぶわれてしまいます。

確か真ん中の子も常にそんな感じで心配してましたが、今のところ問題なく育ってますよ!
ちょっと落ち着きないけど、それはお腹の中からだったので、個性だと思います☆

お昼寝、一緒にしてくれたらほんとに助かりますよねー!!
今は仕方ないのかも。
そして下の子が同じ時間に寝るようになると、今度は上の子が体力ついてきて寝なくなったりで…
私は二人目のとき毎日めいっぱいで、上の子が幼稚園行くのを首を長〜くして待ってました😂

• usamama

usamama

ありがとうございます❤️
    基本おんぶじゃないと、手があかなくて2歳の上の子のケアもままならず…
    しかないですよね??

あと1年で幼稚園なので…それまでがんばるしかないかぁ〜と思ってます

• 4月10日